「ニュース」の記事一覧

小保方晴子氏2016年は手記出版!発売日はいつ?ネットの反応

スポンサーリンク STAP細胞で世間を騒がせた小保方晴子氏。 随分と連日ニュースになったので、未だに私は鮮明に覚えています。 STAP細胞はありまぁす ・・・どこに??? 200回以上成功しているものがどんなに時間をかけ・・・

スキーツアーバス事故、何故高速ではなく一般道?言い分がヤバイ

スポンサーリンク 大変痛ましい事故が起きてしまいました。 スキーツアーのバスが転落した事故・・・ 本当にたくさんの方が亡くなられ・・・ 例え自分とは直接関係なくても、悲しい思いをしている方は多いと思います。 なぜ?と思う・・・

性的表現で回収「生きるセンター漢字」超え「ゴロゴ古文」

スポンサーリンク 世間では駿台の名物講師霜栄氏が執筆した「生きるセンター漢字」に性的表現が含まれているとして問題になり、自主回収することになりました。 センター試験がもうすぐそこにまで迫ったこの時期に、なんともお騒がせな・・・

【悲報】駿台霜栄著センター問題集の下品下世話セクハラ漢字問題

スポンサーリンク どうしちゃったのでしょうね、受験の名門駿台、、、 駿台文庫のセンター用の問題集でセクハラ問題を出して下品等の批判殺到のようです。 大げさに言ってるだけでは? と思って確認してみましたが、本当に下品でした・・・

大沢樹生裁判勝訴も息子の父親Fは誰?伏石泰宏?逮捕歴も

スポンサードリンク 大沢樹生さんが息子との親子関係を巡って、喜多嶋舞さんと争った裁判。 裁判所は大沢さんの言い分を認める判決を降しました。 大沢樹生さんと、息子との間に血のつながりはないというのです では大沢さんが息子と・・・

ノーベル文学賞-村上春樹は?オッズ1位はベラルーシ女性作家

スポンサードリンク 2015年のノーベル賞は医学生理学、物理学の2分野で日本人が受賞。 日本人に追い風が吹いているような気がします^^ さて、次の発表はノーベル文学賞ですが、、、 毎年恒例、村上春樹氏が有力候補 今年こそ・・・

ノーベル賞梶田氏、恩師小柴氏戸塚氏へ感謝と子供達へのメッセージ

スポンサードリンク ノーベル物理学賞を受賞された梶田隆章博士。 その受賞には恩師2名の存在が大きかったとのことです。 その恩師とは、ノーベル物理学賞を受賞された小柴氏と、ガンで亡くなられた戸塚洋二氏でした。 梶田隆章博士・・・

ノーベル化学賞日本人候補 藤嶋、春田、北川、新海

スポンサードリンク 2015年のノーベル賞はすごいですね。 医学生理学賞と物理学賞を日本人がとってしまいました。 これはもしかすると化学賞も?と期待してしまいますね^^ ノーベル化学賞の発表前に日本人候補者を見ておきまし・・・

【速報】ノーベル物理学賞 梶田 隆章氏

スポンサードリンク 連日で日本人がノーベル賞を受賞しました! ニュートリノ研究の 東京大学 東京大学宇宙線研究所所長 梶田 隆章氏 です。 おめでとうございます。 出典:www.kahaku.go.jp 授賞理由は ニュ・・・

ノーベル賞大村智氏の記者会見での名言、見えてきた信念

スポンサードリンク ノーベル賞を受賞した大村智博士が記者会見で語ったことが、名言だらけで書き残しておきたくなりました。 記者会見から見えてきた5つの信念も書いておきたいと思います。 大村智博士の名言 出典:www.kah・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ