AKBじゃんけん大会歴代優勝者と曲。優勝予想小嶋陽菜そして卒業

スポンサードリンク

AKBじゃんけん大会2015がいよいよ今日となりました。

AKBじゃんけん大会は2010年から開催されていて、今回が第6回目です。
ちょっとずつ歴史が出来てきた感じがします。

6回目くらいになると

「あれ?前は誰が勝ったんだっけ?」

となってきたりするので、2015年本番前に過去を振り返ってチェックしておきます。

今年に近い方からさかのぼっていきますね。

そのあと、一応優勝予想^^

AKBじゃんけん大会2014

2014年のじゃんけん大会優勝者は

渡辺美優紀ちゃん

でした。

2014年から、優勝者はソロデビューできるというように制度が変わっています。
渡辺美優紀ちゃんのソロデビュー曲はこちらです。


【MV】やさしくするよりキスをして(渡辺美優紀) Short Ver. / AKB48[公式]

80年代アイドルをイメージしたものだそうです。
松田聖子ちゃんとかそういう時代のアイドル像ですね。
ちょっとタイムスリップした感覚に陥るかもしれないです。

意外としっくりきている渡辺美優紀ちゃん^^
さすが正統派アイドル路線のみるきーです。

AKBじゃんけん大会2013

優勝者は

松井珠理奈ちゃん

でした。

じゃんけん選抜のシングル曲は

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

でした。

超長い曲名が話題となりましたね。

曲はこちらをどうぞ。

【MV】鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの /AKB48[公式]

AKBじゃんけん大会2012

スポンサードリンク

2012年の優勝者は

島崎遥香ちゃん

でした。
次世代エースと言われていたぱるるが優勝したことで、盛り上がるととともに「やらせじゃないの?」という疑惑も持ち上がったりしました。

曲は「永遠プレッシャー」


【MV】永遠プレッシャー / AKB48[公式]

帽子が美少女ぱるるのかわいさを引き立てますね。

AKBじゃんけん大会2011

2011年の優勝者は

篠田麻里子さま

でした。

曲は「上から麻里子」


【MV】上からマリコ / AKB48 [公式]

曲名から、麻里子様センターでなくては成り立たない曲。
優勝者用に曲を考えてくれる秋元先生は偉いですね^^

AKBじゃんけん大会2010

記念すべき第1回の優勝者は

内田眞由美ちゃん

でした。

曲は「チャンスの順番」

あまりメジャーでなかった彼女が掴んだチャンスにふさわしい曲名ですね。


【MV】 チャンスの順番 / AKB48[公式]

AKBじゃんけん大会2015が誰がチャンスを掴むのか?衣装にも注目

というわけで、過去の復習をしてみました。

じゃんけん大会2015は誰がソロデビューを果たすのか。
運なので予想は困難。
ですが、あえて予想すると、、、

卒業寸前の小嶋陽菜ちゃん

とかどうでしょう。

小嶋陽菜/AKBじゃんけん大会歴代優勝者と曲。優勝予想小嶋陽菜そして卒業|ニュートラルな日々

出典:www.ent-mabui.jp

過去を振り返ると話題性のある人が優勝していることが多いので、もしかすると、、、と思ってしまいます。

ソロデビューでそのまま有終の卒業とか、、、、

1.初戦は小嶋対決
2.じゃんけんの勝率は高いのに、なぜか過去に優勝なし
3.去年は準優勝。今年勝てばリベンジ達成
4.衣装に話題性がある。去年はこじ坂46
5.ビジュアルの華やかさがある
6.ソロを記念に卒業

話題性としては揃っている気がします。

出来すぎですかね? ^^; 

あとはやっぱり衣装も注目しておきたいところですよね。
ちなみに去年優勝のみるきーはラムちゃんのコスプレでした。
お祭りなので、メンバーには面白い衣装を期待したいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ