セカオワSaoriがはまっているカードゲーム-嵐にしやがれ

スポンサードリンク

先日放送された「嵐にしやがれ」にセカオワのメンバーが出演していました。

懸垂とか自転車とか体力対決があった後、Saoriとの対決はカードゲームでした。

自分は初めてみるタイプのカードゲームでした。

パーティーとかで盛り上がれそうなカードゲームだったので紹介しますね。

セカオワSaoriがはまっているカードゲーム

キャットアンドチョコレート/セカオワSaoriがはまっているカードゲーム-嵐にしやがれ|ニュートラルな日々

出典:www.4gamer.net

セカオワSaoriがはまっているカードゲームは

キャット&チョコレート

です。

キャット&チョコレートの遊び方は次のようになっています。

各プレイヤーはチームカードを引いたら、内容を確認せずにそのまま伏せ、誰がどのチームか知らない状態でゲームを開始します。各自、手札としてアイテムカードを3枚持ったら、順番に山札のイベントカードを1枚引き、そのカードに書かれたお題をどう乗り切るか宣言します。他のプレイヤーは、その解決法が成功か失敗かを多数決で判定します。これをくり返して、ゲームが終了したら一斉にチームを公開し、成功したイベントが多かったチームの勝ちとなります。

(出典:www.4gamer.net

ルール読んだだけではわかりにくいですね。

Saoriの番組での解答例を見てみるとわかると思います。

「さぼっているところをみつかりそう」というピンチに対し、Saoriの手持ちカードは「眼鏡」「剣」「小説」の3枚。
そのうち2枚を使って解答するという指定(何枚カードを使うかはカードの山に出てきたものに従う)でした。

Saoriの出した解答は・・・

眼鏡をかけて小説を読んで勉強しているフリをする」

でした。

スポンサードリンク

大喜利みたいな感じですね。

その解答がOKかどうかは周りの人間の多数決で決めます。

発想力が試されるし、解答のOK、NGも周りに託されるので、オープンクエスチョンと言いますか、可能性が無限に広がりますね。

盛り上がりそうだし、頭の体操になりそうです。

自宅に人をよぶ機会が多い人は1つ用意しておくと良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ