向井理の大学時代研究内容と会いたい人-しゃべくり007

向井理君がじゃぺくり007に登場!

今まであまり聞いたことなかった向井理情報が飛び出してきましたよ。

大学の研究内容と向井理君が今会いたい人です。

向井理君の大学時代の研究はタンバク質を増やす研究

出典:ossmndst.com

向井理は女子大生が好きな理系イケメン芸能人1位に選ばれています。
明治大学の農学部卒の理系男子なんですね、向井君。

その向井君の大学時代とは、、

ニワトリの卵に含まれるたんぱく質を増やす研究をしていた
DNAの中の遺伝子を活性化させるファクターは何かを研究していた

のだそうです。
難しいですね^^

知ったからどうってことはないのですが、、
向井君の新たな一面を見たような感覚です。

そんな研究をしていた向井君、大学の4年間は研究に没頭していたそうです。
そして4年間終わり一区切りついて新しいことやりたいなと俳優の道に進んだそうですよ。

すごい方向転換^^
ま、あの顔だったら芸能事務所が放っておかないんでしょうけどね。

向井理君の会いたい人

向井理君の会いたい3人は

・オドレイ・トトゥさん
・Tuxedoさん
・井原正巳さん

でした。

結果的には3人とも来られなかったのですが、プレゼントもらえて向井君は満足そうに帰っていきました。

この3人、みなさんご存知ですか?
知っておくと、向井君の趣味に近づけるかもしれませんよ^^

1人ずつ見ていきますね。

・オドレイ・トトゥさん

「アメリ」役で有名なフランス人女優です。
アメリがスプーン持っているポスター見たことないでしょうか?
あの方がオドレイ・トトゥさんです。

向井君が言うのは、オドレイ・トトゥさんは役柄によって全然顔が違う表現力があるそうですよ。

オドレイ・トトゥさんがスタジオに来てくれるようにスタッフは交渉を試みたそうですが、、、
サマーバケーション中で全くつながらず。
フランスまで行って自宅があるというモンマルトルの丘をうろついてみたけれども会えず、、、
仕方なく、モンマルトルの丘にいる画家にアメリと向井理君の2ショット似顔絵を描いてもらって帰ってきていました。

スタッフさん、お疲れ様でした。

・Tuxedoさん
アメリカで活躍されている男性2人R&Bアーティストです。
メイヤー・ホーソンさんとジェイク・ワンさんです。

向井理君は車でずっとTuxedoの音楽をかけているそうですよ。
かなり好きみたいですね。

今年来ると言われているアーティストらしく、くりぃむの有田も知っていました。
自分は知らなかったのでyoutubeで調べてみると、ありましたオフィシャルビデオが。
知らない方は聴いてみてください。
確かに、格好良いと思います。


Tuxedo – Do It (Official Video)

Tuxedoさんの出演交渉はツアー中のため出演NGでした。
これは仕方ないですね。
ツアー中に来日は無理です。

しかし向井理君へのメッセージをくれました。
優しい!

コンニチハ私はTuxedoです。
オサム、はじめまして!
Tuxedoの大ファンと聞いたぜ!
それはすごくありがたい
早く日本に行ってファンのためにライブしたいぜ!
今回はテレビ番組に出られなくてゴメン!
ピース。

メッセージを聴いた向井君は

いや~嬉しい。
凄い嬉しい。

と満面の笑み。

アルバムのレコード盤(サイン付き)までもらって本当ににやけていました。

スポンサードリンク

・井原正巳さん
かつてアジアの壁と言われて日本代表DF。
所属は横浜マリノスでした。
現在はアビスパ福岡監督をされています。

昔からサッカー観ている人はみんな知っている井原さん。
向井理君も井原さんを尊敬しているそうです。

向井理君がサッカーを始めたそもそものきっかけは井原さんが好きだったことだそうです。
向井君のポジションがDFだったのも、背番号が4だったのも井原さんからきているのだとか。

向井理君が中高大とサッカー部でサッカーをしていたは知っていましたが、これは初めて聞きました。

で、生まれてはじめて「握手してください」と自分からお願いした人が井原さんなんですって。
めちゃくちゃ尊敬していますね。

なんだかんだ言って向井理君が一番会いたいのは井原さんだそうです。

井原さんへの出演交渉は、、、、

井原さんはめちゃくちゃ喜んでくれたけれども、アビスパ福岡がJ1昇格のための大事な時期のためNGになってしまいました。
残念。

会いたい人3人のメンツ的に井原さんは来てくれると思ったんですけどね。

でも優しい井原監督はメッセージをくれました。
井原監督のメッセージです。

向井さん、こんにちは
今回向井さんが会いたい人ということで
私を選んでいただいたということ本当にビックリしていますし、また光栄に思っております。
是非シーズンが終了した時には一緒にボールを蹴っていただければと思います。
そして我々のチームアビスパを応援していただけるとありがたいです。
今回そちらの方に行けなかったので、今日試合で使ったサインボールをプレゼントしたいと思います。

サインボールを受け取った向井君は、

嬉しいなぁ

とくしゃくしゃの笑顔で子供のように喜んでいました。

井原監督と向井理君、シーズン終了後にサッカーすることになるのでしょうか?
もしやるのなら、是非観たいので番組にしてほしいです。

先日の「炎の体育会TV」でなでしこジャパンと対戦していた向井理君を思い出してしまいました。

向井理君、いろいろプレゼントもらえて、しゃべくり出演して良かったですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ