モヤさまでどうぎんカーリングスタジアム訪問。日本代表に遭遇

スポンサードリンク

モヤモヤさまぁ~ず2の小樽編でどうぎんカーリングスタジアムを訪問したさまぁ~ず&狩野恵里アナ。

カーリングって本州の人間だったらオリンピックくらいでしか見たことない人多いんじゃないでしょうか。
自分はそういう人間なのですが。

なのでモヤさまで初めて見たカーリングスタジアムは新鮮でしたね。

そして何とカーリング日本代表に遭遇!
日本代表のあの人も登場。

モヤさまでどうぎんカーリングスタジアムを訪問

どうぎんカーリングスタジアム1

出典:どうぎんカーリングスタジアム

モヤさま一向はどうぎんカーリングスタジアムをみつけて訪問。
どうぎんは北海道銀行のことみたいですね。
北海道の人には常識なんでしょう、きっと。

3年前に出来たというキレイな建物でした。

誰でも利用できるそうで、料金は一般1シート1時間1500円でした。
ボーリングやるような感覚で利用するのですかね??

札幌市がカーリング普及のために建てたカーリング専用施設だそうですよ。

内部は全面カーリングのコートでした。
圧巻です。
こんなの見たことありません。
世界最高のスタジアムなんだとか。

どうぎんカーリングスタジアム2

出典:どうぎんカーリングスタジアム


札幌市が新カーリング場完成披露(2012/09/07)北海道新聞

地域のスポーツとして盛り上げていきたい行政の意思が伝わってきます。

モヤさま一行、カーリング日本代表に遭遇。カーリング体験

カーリング場に入った一行、冷蔵庫みたいに寒いそうです。
そうなんですね。
そりゃーそうか。

一番奥のレーンを見てみると、、、本格的にやっている大人な人達が、、、

カーリング日本代表じゃないですか!

練習していたのは、北海道銀行フォルティウスのメンバー。

吉村紗也香/モヤさまでどうぎんカーリングスタジアム訪問。日本代表に遭遇|ニュートラルな日々

吉村紗也香選手

近江谷杏菜/モヤさまでどうぎんカーリングスタジアム訪問。日本代表に遭遇|ニュートラルな日々

近江谷杏菜選手

小笠原歩/モヤさまでどうぎんカーリングスタジアム訪問。日本代表に遭遇|ニュートラルな日々

小笠原歩選手

小野寺佳歩/モヤさまでどうぎんカーリングスタジアム訪問。日本代表に遭遇|ニュートラルな日々

小野寺佳歩選手

の4名でした。(出典:trans-arrow.com

吉村選手は自分は初めて見ましたが、後の3名は見たことありますね。
有名人です^^
みなさん、かわいらしい感じね。

ほぼ毎日どうぎんカーリングスタジアムで練習しているそうですよ。
カーリングファンの人、ここに行けば日本代表に会えますよ^^

モヤさま一行、カーリングに挑戦

モヤさま一行、日本代表メンバーに教えてもらってカーリングに挑戦してました。

大竹は、、、全然できなくて使えそうな映像がないと言われる始末^^;

三村は、脚の靭帯が切れているため参加しなかったのですが、1回だけ特別に滑らずに投げたところ、、、見事相手ストーンをはじき出し中心の一番小さい円に収まる。

狩野アナは、、、投げる瞬間にコケるも三村同様相手ストーンをはじき出し小さい円に収まる。

という結果でした。

何故か1回しかやっていない三村と狩野アナに負けた大竹。
ちょっと面白い。

3人とも楽しそうでしたね。

札幌に住んでいたらちょっと遊びでやってみたいと思いました^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ