【動画】モヤさま小樽編で出た風船の魔法使い学校

スポンサードリンク

モヤモヤさまぁ~ず2の小樽編で訪問の「風船の魔法使い学校」。
魔法使いとはなんともメルヘンな、、、
ま、バルーンアートのイメージにはあっているかもしれませんね。

この魔法使いさんのレッスン動画を発見しました。

風船の魔法使い学校の動画を発見

【動画】モヤさま小樽編で出た風船の魔法使い学校|ニュートラルな日々

この魔法使いさん、youtubeでバルーンアートのレッスンをされているのですね。


バルーンアート基礎講座・お花ブレスレット Balloonart [Flower]

バルーンアートってイベントとかでパフォーマーの方が作っているのは見ますが、実際自分でやろうと思ってもやり方わからないですよね。

動画で学べるようにしているのは良いなと思いました。
結構視聴回数も伸びていらっしゃる。

スポンサードリンク

魔法使いエリサさんの使う魔法とは?

魔法使いエリサさんの使う魔法とは何なのか?
さまぁ~ず大竹の質問への答えとは

みなさんの心の中にある優しい気持ちを引き出して風船にこめる魔法

だそうです。

うん、まあ微妙な設定ですが、良いのではないでしょうか^^

魔法使いエリサさんのブログ

魔法使いエリサさんのブログもみつけました
http://ameblo.jp/balloonartist/

この魔法使いエリサさん、世界にバルーンアートを広げようとされているようで、中国やフィリピンにまでいったりしているそうですよ。

「魔法使い」というネーミングから、結構ぶっとんだ人物かと思ってましたが、人に笑顔になってもらうために精力的に活動されているようですね。

おそれいりました。

番組放送を機に、もっとバルーンアートが広まると良いなと思います。

魔法使いさんの会社(?)にはエリサさん以外にも魔法使いがいるらしいですよ。

魔法使い在籍数9名!

札幌とか小樽在住の方はイベントに呼んでみると楽しめるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ