【動画】最も参拝が困難な神社-太田山神社 月曜から夜ふかし

スポンサードリンク

日本で最も参拝が困難な神社はどこの神社がご存知ですか?

「月曜から夜ふかし」の予告を見て、
「あれ?そういえば知らない」
って思って調べてみました。

どうも、北海道久遠郡せたな町にある太田山神社(別名:太田神社)が最も参拝が困難な神社であると言われているようです。

何を持って”最も”というのかは難しいところですが、動画を見ていただくとわかると思います。
なかなかの勾配、いや、勾配だけではないですね。

最も参拝が困難な神社-太田山神社

【動画】最も参拝が困難な神社-太田山神社 月曜から夜ふかし|ニュートラルな日々

出典:Wikipedia

太田山神社は北海道の本土では最も西に位置する神社だそうで、北海道最古と言われる山岳霊場です。
そして、せたな町の3大パワースポットの1つなのだそうです。

山岳霊場と言われているくらいなので、過酷な山登りが待っているわけですが、実際に頑張って上った人の動画があります。
ご覧ください。


【パワースポット】日本一参拝が過酷な太田山神社

どうですか?
とても神社に参拝しにいっている映像とは思えないですね(笑)。
これは間違いなくパワースポットですわ^^

確かに最も参拝が困難だといって良いレベルでしょう。

日本一参拝が難しい寺は三徳山投入堂

スポンサードリンク

日本一参拝が難しいと言われているお寺もあります。
こちらは知っていました。

鳥取県の三徳山投入堂です。

こちらもなかなかのもので、高所恐怖症の人だと辿り着くのは困難なのではと思ってしまいます。

こちらも動画あります。

2009_三徳山_投入堂(国宝)

ちょっとエキサイティングな寺社巡りをしたい方、太田山神社や三徳山投入堂の参拝を検討してみてはいかがでしょうか?^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ