ゴン中山(47)現役復帰も?アスルクラロ沼津の練習参加

スポンサードリンク

ゴン中山がJFLのアスルクラロ沼津の練習に参加することになったという驚きのニュースが出ました。
果たして現役復帰なるのでしょうか?

ゴン中山がJFLアスルクラロ沼津の練習に参加する

ゴン中山(47)現役復帰も?アスルクラロ沼津の練習参加|ニュートラルな日々

出典:www.ar-services.jp

ゴン中山はサッカー解説者として活躍していたのですが、突然のこの発表。
地元のチームJFLアスルクラロ沼津に頼まれてということのようです。

JFLアスルクラロ沼津というチーム、おととしまでは東海1部リーグ所属で、昨年はクラブ史上初のJFLで成績は8位でした。
Jリーグ百年構想クラブ認定チームで、Jリーグ入りを目指しているチームです。

さてゴン中山ですが、選手として現役復帰するかはまだわからないようです。
ですが、集客力は抜群でしょうから、フル出場しなくともサブで出るだけでもチームとしてはありがたいでしょう。
地元のチームを助けるという意味では現役復帰はこれ以上ないことです。

年齢的には47歳ですが、カズが48歳で現役なのを考えると不可能ではないでしょう。
JFLですし。
今後の動向に注目したいです。

ゴン中山の膝が心配

ゴン中山の勇姿をもう一度見たいと自分は思いますが、問題はゴン中山の膝の状態です。

ゴン中山はキャリア終盤、ずっと膝の故障に悩まされていました。
両ひざの半月板はもう無いのです。

年齢で筋力も衰えているでしょう。

決して無理はしてもらいたくはありません。

J1通算得点記録は佐藤寿人にあと1まで迫られている

スポンサードリンク

ゴン中山はJ1の通算得点記録保持者です。
積み上げたゴール数は実に157!

ですが、この記録は現役で活躍中の佐藤寿人にあと1まで迫られています。

寿人に迫られてゴン中山もウズウズしてきたのでしょうか?

ま、J1記録なので、JFLで現役復帰したとしてもJ1通算得点記録には関係ないのですが。

もしかすると今回の話は、寿人に記録迫られてストライカーの血が騒いだのかもしれませんね。

ゴン中山は2つのギネス記録保持者

実はゴン中山はハットトリックに関するギネス記録を2つ持っているのをご存知でしょうか?

・4試合連続ハットトリック
・サッカーの国際試合における最短ハットトリック試合開始3分15秒

実は何気にすごい^^;

勢いに乗ったら止まらないのがわかる記録ですね。
今度は最高齢●●とか作っちゃって欲しいです!

ゴン中山、何かアッと言わせる展開期待してますよ^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ