モヤさま2浜松に!ゆるキャラ家康くんに自転車パーククライムって?

スポンサーリンク


モヤモヤさま~ず2が静岡県浜松市に初上陸です!
浜松市の情報ってあんまり関東に流れてこないから、貴重な遠征ですよね。

浜松市は何気に政令指定都市だから、結構規模的に大きい都市。
普段関東テレビ局に取材されていない分、いろいろ出てきそうな予感がありましたが、、、
私が「おっ」と思った2つを取り上げてみます。

浜松のゆるキャラ家康くん

いまや全国に星の数ほどいるゆるキャラ。
浜松市にも、もちろんゆるキャラがいらっしゃいます^^

出世大名家康くん

江戸幕府を開いた徳川家康が、その昔浜松城を拠点としていたことから作られたゆるキャラです。
秀吉の次の天下人ということで、なんともおめでたいゆるキャラさん。

2015年のゆるキャラグランプリで、見事1位に輝いたゆるキャラです。

ゆるキャラグランプリは過去にあのくまモンやバリィさんが1位になった由緒正しい(?)グランプリ。

そんなグランプリで、ゆるキャラ界の天下もとってしまった家康くん^^
さすが天下の将軍を元にしているだけあります。

さて、その家康くん、こんな感じです。

ピアノの鍵盤とか衣装にプリントしたりしていたり、ちょんまげが鰻だったり、浜松の特産物を無理やりアピール感がすごい^^;
ま、ゆるキャラってそんなものですけどね^^

この家康くん、能力は「出世運」を授けること、なんですって。

うむ、授けて欲しい^^
浜松訪れることあったら会えるかな?

立体駐車場で自転車レース!パーククライム

スポンサーリンク

パーククライムってご存知でしたか?
私は全く知りませんでした。

パーククライムとは、立体駐車場を使った自転車競技なのだそうです。

パーククライム

通常、立体駐車場ってものすごい坂になっていますよね。
あの坂を自転車で登ってタイムを競う競技なのです。

なかなか面白いところに目をつけた競技ですが、タフそうな競技だなと思いました。

うーん、しんどそう。
自分は無理かもしれない^^;

立体駐車場が多い大都市圏に今後広がっていくのか、ちょっと気になるところです。

まとめ

浜松市、やはり少し変わったものがありましたね^^
パーククライムなんて、よく考えついたものだと思います。

モヤさまには、今後もどんどん地方遠征していってほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ