夏目三久の怒り新党卒業を悲しむネットの反応!後任適役は?

スポンサーリンク


テレビ朝日系「マツコ&有吉 怒り新党」に出演している夏目三久アナが3月で卒業することが発表されました!

私は夏目アナが

マツコと有吉を絶妙に飼いならしている(失礼!)

と思っていたので、卒業発表には本当に驚きました。
ニュースを見て思わず「え?」と声が出てしまいました^^;

私と同じように感じた人は多いはず。
ということでネットの声を見てみました。
そして夏目アナの後任が誰になるのか考察も^^

夏目アナが怒り新党を卒業!ネットの反応は?

夏目三久

出典:Topicks

夏目三久アナが「怒り新党」の卒業が発表されました!
有吉、マツコという猛獣(?)をうまくコントロールしていると言われていたので、私は大変驚きました。

本当、まさかまさかの卒業発表。
来月から怒り新党で夏目アナが見られなくなるなんて・・・

ネット上ではどんな声なのかと気になり調べてみたところ、やはり私と同様驚いた人が多かったようです。
うーん、気持ちはよくわかる・・・

そしてやはり、驚きや悲しみとともに後任が気になる声が多いようですね。
というわけで後任について考えてみます。

夏目アナの後任は?

スポンサーリンク


夏目アナの後任は誰がなるのでしょうか?

今のところ、後任は後日発表ということになっています。
なので、誰が後任となるのか、考えてみました。

女性アナウンサーという枠をはずさないと考えると、
・夏目アナ並みに人気があって
・マツコと有吉の勢いをコントロールできる
ということが必要になります。
となると、人材は結構限られてくると思うのですが、2015年12月の好きなアナウンサーランキングから候補を絞ってみます。

好きなアナウンサー女性が選ぶトップ10は
1.水卜麻美 日本テレビ
2.有働由美子 NHK
3.加藤綾子 フジ(4月からフリー)
4.山崎夕貴 フジ
5.狩野恵理 テレビ東京
6.夏目三久 フリー
7.大下容子 テレビ朝日
8.喜多ゆかり 朝日放送
9.桑子真帆 NHK
10.徳島えりか 日本テレビ

好きなアナウンサー男性が選ぶトップ10は
1.水卜麻美 日本テレビ
2.加藤綾子 フジテレビ
3.桑子真帆 NHK
4.竹内由恵 テレビ朝日
5.有働由美子 NHK
6.川田裕美 フリー
7.山崎夕貴 フジ
8.生野陽子 フジ
9.赤江珠緒 フリー
10.狩野恵理 テレビ東京

この中でフリーもしくはテレビ朝日で考えると
加藤綾子アナ
川田裕美アナ
竹内由恵アナ

あたりが後任にありそうだなと思います。

加藤綾子アナは人気実力を兼ね備えたアナウンサーで、さんま御殿でさんまさんをうまくコントロールする実力をみせており、マツコさんとも絡んでいます。
4月からフリーになるというタイミング的にも、結構ありえるのではないかと思ったりします。

次に川田裕美アナですが、番組での有吉との絡みもありますし、フリーになる前はミヤネ屋でクセのある宮根さんをコントロールできていました。
こちらも結構あり得るのではないかと思います。

番組制作費を抑えるという意味で、自局のアナウンサー起用を考えると竹内由恵アナは人気がありますし、猛獣使い(?)という感じではないですが、可愛がられるキャラでうまく番組にとけこめるかもしれないですね^^

まとめ

夏目アナの卒業、本当に悲しいですね(T_T)
でも決まったことですから、後任アナウンサーに新しい「怒り新党」を作っていってもらいましょう。
今まで以上に面白くしてくれることに期待!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ