なるほどね!乙武洋匡ワイドナショーで自民党宮崎議員の不倫否定せず

スポンサーリンク


スポーツライターの乙武洋匡さんが15年の結婚生活の中で複数人と不倫していたことを認めたという衝撃的なニュースが広まっていますね。

3人の子供がいる乙武さんの妻にとってショッキングなことだと思います。
15年間、障害者である乙武洋匡さんを支えるのは大変な苦労があったはずです。
そのことを思うと、なんだか胸が苦しくなります。

乙武洋匡さんは2月14日の「ワイドナショー」でコメンテーターとして、不倫が元で辞任することになった宮崎議員について語っていました。
今にして思うと、不倫自体を否定していなかったのはそういうことだったんだなと思います。

気になる乙武さんのワイドナショーでのコメントを見ていきましょう。

乙武洋匡がワイドナショーで宮崎議員の会見についてコメント

乙武氏

出典:GirlsChannel

複数人と不倫していたことを認めたことで、世間から厳しい目でみられている乙武洋匡さん。
その乙武さん、「ワイドナショー」で不倫問題で会見した宮崎議員について次のようにコメントしていました。

私は個人的な価値観としては、別に政治家のプライベートがどうであっても良いなーと思っていて、
政治家としてキチっと活動してくれていれば、もうそれが一番だと思ってるので、
基本的に政治家のプライベートがどうであっても私は良いと思っているんです。

ただ、やっぱり今みなさん仰っていたように、今回この宮崎議員に関しては、ご本人も仰っていたように、
これまでこう宣言してきたことと、ご自身がなさってしまった行動っていうのが本当に辻褄が合わないどころか、本当
ちゃぶ台からひっくり返すようなそういうことだったので、まあちょっと擁護しづらいかなあっていうのはありますけどね。

これを読んでお気づきかと思いますが、不倫がダメとか政治家の資質が問われるという考えではありません。
不倫上等!とまでは言っていませんが、

「プライベートは乱れていてもちゃんと仕事していれば文句ないでしょ」

と言っているように聞こえてしまいました。

この時宮崎議員の不倫をダメだと言わなかったのは、やはり自分も後ろめたいことがあったのだろうと今映像を改めて見ると思います。
なるほどね
という感じです。

乙武さんがそういう考えであることは個人の自由なので否定はしませんが、果たして世間は受け入れてくれるのでしょうか?
これから風当りが強くなりそうな気がします。

自民党から出馬できるのか?

スポンサーリンク


参議院議員選挙に自民党から出馬することが有力視されていた乙武さんですが、今回の不倫騒動は選挙にとっては大ダメージではないでしょうか?
特に女性の心が離れてしまったように思います。

上述の宮崎議員へのコメントは、自身の出馬もにらんだ巧妙なコメントのようにも聞こえます。
”これまで宣言してきたこと”と”自身の行動”が辻褄あわないから問題だと言っていますが、それはつまり、これまで宣言してきていなかったら特に問題ないと言っているともとれるからです。

僕は不倫ダメだと言った覚えないよ

という開き直りととられても仕方ないかもしれません。

こうなってしまった以上、実際に出馬するのかどうかわかりませんが、出馬しても相当厳しい闘いが待っていそうです。

まとめ

今回の不倫騒動で、私の乙武さんに対するイメージが結構変わってしまいました。
世間でもそういう方は多いのではないでしょうか。

ワイドナショーでの過去の発言から、不倫に対する考え方も透けて見えるところがありますし、、
自民党から参院選に出馬するとしたら、世間はどういう判断を下すのでしょうか・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ