新番組MC橋下徹と羽鳥慎一は早稲田大学政経の共通点!高校も比較!

スポンサーリンク


大阪市長を辞めた橋下徹さんがついにタレント復帰します。
中央政界に進出するのでは?と見ていた人が結構いたように感じますが、結局タレントの道を選んだようですね。

新番組でいきなりMC!
そして羽鳥さんと組むそうです。
全然キャラの違うこの二人がMCをすることでどういう化学反応が起きるのか楽しみです。

さて、全然キャラが違うと書きましたが、二人には意外な共通点がありました。
大学が学科まで一緒だったんですね。
出身だけでキャラは決まらないものなのですね^^

大学を調べたついでに、高校も調べてみました^^

橋本徹と羽鳥慎一は早稲田大学政経学部経済学科卒

橋下徹

出典:GirlsChannel

テレビ朝日で新番組をスタートすることになった橋下徹さんと羽鳥慎一アナ。
全然キャラの違う2人ですが、実は出身校が同じでした。

早稲田大学政治経済学部経済学科

です。

羽鳥さんって早稲田だったの?
というのが自分としてはちょっと意外でした。

そしてもう一つ更に意外だったのが、
橋下さんって経済学科だったの?
というところですね。

経済学科卒で弁護士なのですね。
当時の司法試験は大学の講義だけでは受からなかったようですし、学科はあまり関係なかったのでしょうか。
少し不思議な感じがしました。

さて、キャラの違う二人は、やはり早稲田政経を選んだ理由も異なっていたようです。

野心と憧れを抱いて大阪から上京し早大に進学した橋下は“早稲田愛”に燃えた学生で、一方「偏差値が良かったから早稲田の政経を選んだ」という羽鳥は、テニスサークルに所属する、普通のライトなノリの学生だったよう。

(引用元:ザ・テレビジョン)

羽鳥さん、偏差値高いから選んだって、、、
そしてテニスサークル所属・・・高校時代は野球に燃えていたはずなのですが・・・^^;
羽鳥さんってこんな適当な感じの人でしたっけ^^;;

橋下さんはやはり野心家だったのですね^^
こちらは何となくわかります。

羽鳥慎一と橋本徹の出身高校は?

スポンサーリンク


出身大学をみてきたので、ついでに出身高校もみてみましょう!

まずは羽鳥さんから。
羽鳥さんの出身高校は
神奈川県立横浜平沼高校
です。

1900年に神奈川県高等女学校として始まった高校だそうです。
元々女子高だったのですね。
1950年に男女共学となったようです。

ちなみに受験偏差値はこちらのサイトによると
65
でした。

なかなかの進学校ですね。
早稲田に羽鳥さんが受かるのも納得です。

次に橋下さん。
橋下さんの出身高校は
大阪府立北野高校
です。

受験偏差値はこちらのサイトによると
76!!
やばいですね・・・^^;
羽鳥さんの高校もなかなかでしたが、この偏差値は高すぎるかも^^;;

でもこんな賢い高校でも、こんな人が卒業生にいることがわかりました。

兵庫県議が不明瞭支出で”号泣”釈明会見 #06(14/07/02)

うーん、偏差値だけで人生は決まらないということですかね^^

まとめ

新番組でタッグを組む2人は同じ大学学部学科出身でした。
羽鳥さんが早稲田というのは、自分の中のイメージと違っていて特に驚きでした。
どちらかというと慶應っぽい感じを受けていたので。

出身校だけでキャラは決まらないということですね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ