AKB最後の2期生梅田彩佳卒業公演!今後の活動は舞台とタレントか

スポンサーリンク


元AKB48の2期生であり現NMB48所属の梅田彩佳ちゃんが3月20日に卒業公演を迎えます!

NMB48ではダントツの最年長とあって、お姉さんとして慕われていた梅田彩佳ちゃん。
感動的な卒業公演になりそうですね。
何かサプライズがありそうな気もします^^

さて今日は、梅田彩佳ちゃん卒業公演ということで、梅ちゃん関連のことを少しまとめてみました。

NMB48梅田彩佳3月20日に卒業公演

梅田彩佳ちゃんはNMB48チームBⅡ所属で現在27歳。
AKB48Gでは小嶋陽菜ちゃんと並んで最年長組のため、卒業が近いのではと言われていましたが、先の1月に正式に卒業が発表されました。
そして3月20日のNMB48チームBⅡ公演が卒業公演となります。

長年の功労者である梅ちゃんですから、卒業公演もきっと盛り上がることだろうと思います。

当の本人は、いよいよ卒業公演当日となり次のようなツイートをしています。


卒業公演前の緊張が伝わってきます。
梅ちゃん、頑張れ~^^

ファンの方がこんなツイートをされています。

あたたかいコメントですね。
きっと梅ちゃんも喜んでいることでしょう。

それにしても動画の梅ちゃんが若い・・・^^;;

チームメンバーの市川美織ちゃんは梅ちゃんの卒業が寂しいようです。


愛されていますね、梅ちゃん。

AKB48最後の2期生

梅田彩佳ちゃんの卒業で、AKB48の2期生は全てグループから卒業となります。
先日SKE48を卒業した宮澤佐江ちゃんも2期生でしたね。

梅ちゃん以外の2期生メンバーは次のようになっています。

秋元才加
今井優
上村彩子
大島優子
大堀恵
奥真奈美
小野恵令奈
河西智美
小林香菜
佐藤夏希
高田彩奈
野呂佳代
早野薫
増田有華
松原夏海
宮澤佐江

こうやって見てみると、2期生はAKB48Gの中での有名人が多いですね。
全員卒業となると、時代の変わり目なのかな?と思ってしまいます。

この中では大島優子ちゃんと仲が良いことは有名です。
もしかすると、卒業公演にサプライズ登場も?
ちょっと期待しています^^

ちなみに2016年4月1日にAKB48チームK 2期生10周年記念特別公演が開催されるそうです。
参加メンバーは
秋元才加
梅田彩佳
大島優子
大堀恵
河西智美
小林香菜
佐藤夏希
高田彩奈
野呂佳代
松原夏海
宮澤佐江
となっています。
卒業して即公演なんて、ちょっと変な感じもしますが、10年の節目がたまたま重なったということで。
野呂佳代さんとか大堀恵さんとか、アイドル時代とは路線変更した方々もいて、なかなか楽しい公演になりそうですね。

大組閣でNMB48チームBⅡへ移籍!その理由は?

梅田彩佳ちゃんはそもそも何故NMBへ行くことになったのかはご存じでしょうか?
大組閣の際に突然発表されたNMB48への移籍。
この時のことについて、NMB48のTEPPENラジオ2016.6.16で梅ちゃん自らが語っていました。

もともと秋元さんに、「バラエティが好きだからやりたい」と語っていたそうで、それを秋元さんが考慮し、バラエティ仕事の多いNMB48へ移籍となったのだそうです。

秋元さんの考えはあたったようですね。
梅ちゃんはアイドル生活の締めを楽しんでいたように感じられます。

今後の活動は?

スポンサーリンク


梅田彩佳ちゃんはAKB48Gを卒業後、どんな活動をするのでしょうか?
今のところ、正式には発表されていないようですが、卒業公演の時に詳しいことが語られるかもしれませんね。

ちなみに、舞台「ウィズ~オズの魔法使い~」でドロシー役に選ばれた際、インタビューで次のように語っています。

将来は歌手や女優ではなく、タレント志望。
「ただ、舞台の面白さ、楽しさを今回知ってしまって…。タレントと舞台女優とふたつの道でがんばりたいです」

(引用元:産経ニュース)

この言葉通りなら、タレントと舞台の活動を広げていくということになりそうです。

ちなみに、ラジオでは大沢あかねさんになりたい!とも語っていました。

4月2日には梅田彩佳ちゃんのファンクラブも開始されます。

ファンクラブに入っておけば、活動もばっちりわかりますね!

まとめ

約10年アイドル活動してきた梅ちゃんがついに卒業となります。
NMBメンバーに愛されていたので、きっと素敵な卒業公演となることでしょう。

卒業後もタレント活動や舞台女優を頑張って欲しいものです。
そして、大沢あかねさんに近づいてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ