岡崎所属レスターがプレミア優勝の可能性あり!オッズ変化が凄い!

スポンサーリンク

日本代表FW岡崎慎司所属のレスターシティがプレミアリーグ優勝の可能性大となってきて話題です。

まだ残り試合は10試合以上あり、強豪との対戦も残っていますが、シーズンも終盤に差し掛かろうとうこの時期に、強豪でもないクラブが世界一過酷と言われるプレミアリーグで1位をキープしているというのは凄いことです。
おそらくシーズン前、このことを予想した人は誰もいないのではないでしょうか?
もし予想していたらそれこそ

頭大丈夫?

と言われてもおかしくないレベルのことだと思います。

プレミアリーグ優勝という偉業を成し遂げるかもしれないレスターシティ。
賭け好きの英国人の間では優勝オッズも変化してきているようです。

岡崎慎司所属のレスターシティ、マンC撃破しプレミアリーグ1位!

岡崎慎司

出典:samurai-matome.com

岡崎慎司選手所属のレスターシティ。
強豪ひしめくプレミアリーグで現在1位となっています。

強豪との対戦が残っているので、優勝はまだ気が早いのでは?

と言われていましたが、先週強豪マンチェスターCを撃破し、奇跡の優勝が現実味を帯びてきました。

過去データによると、この時点で1位だったチームは4位までに入ると得られる欧州チャンピオンズリーグの出場資格を100%獲得しています。
なので、優勝できなかったとしても、来シーズン欧州チャンピオンズリーグという最高の舞台で岡崎が躍動する姿を見られる可能性は非常に高いです。

でもここまできたらやっぱり、優勝してほしいです。
補強に何百億と費やしてきたビッグクラブを最終成績で上回り、世界を驚かせてほしいものです^^

レスターシティ2014-2015シーズン成績は?

レスターシティ

レスターシティは去年(2014-2015シーズン)プレミアリーグに復帰したばかりのチームです。
それ以前にプレミアリーグでプレーしたのが2003-2004シーズンですので、近年は下部リーグでのプレーが続いていました。
そしてレスターシティの去年の成績は20チーム中14位でした。
しかもシーズン終盤まで最下位に沈んでいて、降格争いを繰り広げていたという有り様です。

そんな決して強豪チームとは言えないチーム、レスターシティが現在首位

なのです。

もちろん補強がうまくいったというのはあるのでしょうけれども、それでも去年の成績を考えると中堅争いくらいが妥当なところであって、

マンチェスターシティ、アーセナル、マンチェスターユナイテッド、チェルシー・・・

といったビッグクラブや強豪クラブがいる中での首位はすごいことです。

ちなみに、現在プレミアリーグ得点王はレスターシティ所属のバーディ!
これもすごいことですね。

レスターシティの優勝オッズ変化が凄い

スポンサーリンク

賭け好きの英国人は、サッカーの試合は当然のごとく賭けの対象。

2015-2016シーズン開幕時、レスターシティの優勝オッズは6000倍ほどでした。
ほとんど誰も優勝すると思っていなかったということですね。
優勝にかけていたのは、余程の熱狂的ファンか、余程の大穴狙いの人だけだったでしょう。

それが、1月末時点では8倍!程になっているのです。

オッズの変化が凄すぎです。
あと5試合ほど消化した時点でも首位なら、もっとオッズ下がるのでしょうね。

そして、5000倍程のオッズだった頃に賭けた人は12人いるらしいですよ。

だが中には、現実的には誰もレスターの優勝など予想しなかった頃から勝負に出ていたファンもいるようだ。『BBC』の紹介する38歳の大工リー・ハーバートさんは、レスター優勝のオッズが5000倍だったシーズン開始当初に5ポンドを賭けており、このまま的中すれば2万5千ポンド(約416万円)の大金を手にすることになるという。

ブックメーカー『ウィリアム・ヒル』では、オッズ5000倍の時点でレスター優勝に賭けたのはハーバートさんを含めてわずか12名だとのこと。一方、優勝の場合に最多金額の払い戻しを受けるのは1500倍の時点で75ポンドを賭けた顧客であり、14万ポンド(約2330万円)ほどを手に入れることになると紹介されている。ブックメーカーで賭けの対象となった過去のスポーツイベントを含めても屈指の大穴的中となるようだ。

(引用元:Goal.com)

2330万円、羨ましいですね。
もし的中したら、この方は喜ぶでしょうか?もっと賭けておけば良かったと悔しがるでしょうか?
テレビでインタビューとか答えてくれると面白いのですけどね^^

レスターシティの次の対戦相手はアーセナル

レスターシティの次(2月14日)の対戦相手は勝ち点5差の3位につける強豪アーセナルです。

この戦いを制すれば、かなり、かなり優勝に近づきます。

世界中のサッカーファンが見守る試合、楽しみにしたいです。
そしてその試合で岡崎選手が試合を決定づけることを期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ