元NMB小谷里歩が三秋里歩に改名し何故?理由は?占い師お墨付き

スポンサーリンク

2016年2月4日にNMB48を卒業した、りぽぽこと小谷里歩ちゃん。

卒業公演では「小谷里歩も卒業します」と前代未聞の改名発表までしてしまいました。
新しい名前は

三秋里歩

元々小谷里歩ちゃんを知っている人が、テレビで三秋里歩ちゃんが出ているところを見かけたら

あれ???

って思うかもしれないですね。
卒業公演知らない人は、何で名前変わっているのかわからないでしょうから。

そんなわけで、小谷里歩ちゃんが三秋里歩ちゃんに改名した理由について書いてみました。

元NMB小谷里歩が卒業公演で三秋里歩に改名!理由は?

NMB48の1期生りぽぽこと小谷里歩ちゃんが2月4日に卒業公演を行いました。
メンバーからも人気のあったりぽぽの卒業公演ということで、悲しみにつつまれるのかと思いきや・・・
笑いのある卒業公演になったそうです。
というのも、改名などという前代未聞の発表があったから^^

卒業公演の最後に

「重大発表があります。私、小谷里歩は、今日で小谷里歩も卒業します」

(引用元:日刊スポーツ)
とのサプライズ発表。

メンバーも知らされていなかったようで、キャプテン山本彩ちゃんも

「え? なんで? なんで? え? っていうか、どっちが名前? え?」

(引用元:日刊スポーツ)
と混乱。
そりゃ、そうですよね。

改名をこのタイミングで発表するとは、さすがりぽぽ

と自分は思ってしまいました。
感性が少し変わっているんですよね、りぽぽは。
さや姉が混乱するのもわかります^^

スポンサーリンク

改名した理由は

「NMB時代は『りぽぽ』と呼ばれて、それはしっくりきてたんですけど、これからは『小谷里歩さん』って紹介されるじゃないですか。全然、しっくりこなくて、名前を変えることにしました」

(引用元:日刊スポーツ)
だそうです。

自分の名前がしっくりこない???

私生活でも名前がしっくりきていなのでしょうか?
それとも芸能生活で自分の名前で呼ばれることがしっくりこないのか?

どちらなのかわかりませんが、とにかくまあ、しっくりこないそうです^^

新しい芸名の「三秋(みあき)里歩」の三秋は親戚の名前だそうです。
占い師2人に姓名鑑定してもらい、とても良い名前だとお墨付きをいただいたのだそうですよ。

まあ、本人が気に入っているのならそれで良いのですが・・・
なんだか不思議な感じですね。
多分親戚の三秋さんが一番不思議な感じなのでしょうけど
「里歩ちゃんはうちの娘じゃないんだけどな~」って思ってそう^^

まとめ

まとめますと、、、
・小谷里歩と呼ばれることがしっくりこなかった
・親戚の名前の三秋をつけて占い師に鑑定してもらったら結果が良かったので名乗ることにした
ということですね。

改名して一気に上昇する芸能人も確かにいますからね。
くりぃむしちゅーとか。

三秋里歩ちゃんももしかすると上昇気流にのれるかもしれないですね。

最後までお読みいただき、ありがとうごさいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ