NMB5期募集オーディションいつ開催?メンバーの反応は?

スポンサーリンク

NMB48が遂に5期生メンバー募集オーディションの開催を発表しました!
待ちに待ったファンも多いのではないでしょうか。
私もその1人です^^

NMB5期オーディション募集期間

NMB48運営からNMB48の5期生オーディション開催が発表されました!
募集開始は2016年2月9日で締切は3月20日となっています。

オーディションが何月何日になるかは発表されていませんが、4月か5月あたりに行われるのでしょう。

ということは、5期生が見られるのは夏場でしょうか?

実に3年半ぶりのオーディション、久しぶりの新メンバーがどんな面々になるのか非常に楽しみですね。

相次いでいたNMB48メンバー卒業、世代交代意識か?

スポンサーリンク

ここ1年程、NMB48メンバーの卒業が相次いでいました。
一番衝撃だったのは、人気3番手だった山田菜々ちゃんの卒業でしょうけど、その後も
河野早紀ちゃん
室加奈子ちゃん
照井穂乃佳ちゃん
高野祐衣ちゃん
近藤里奈ちゃん
と卒業し、先日は小谷里歩ちゃんも卒業となりました。

そして門脇佳奈子ちゃん、梅田彩佳ちゃんも卒業を発表しています。

こんなに卒業して、NMB48大丈夫なのかな?

そう思っていたファンは、私も含めて多いのではなかったでしょうか。

そこへきての5期生オーディションの開催発表。
運営側もそろそろ世代交代を意識し出したのかもしれないですね。

各期には次世代エース候補と言われるメンバーがいます。

1期 白間美瑠ちゃん
2期 矢倉楓子ちゃん
3期 薮下柊ちゃん
4期 渋谷凪咲ちゃん
ドラフト生 須藤凜々花ちゃん

がそうだと一般的には認識されることが多いと思うのですが、山本彩ちゃん程の絶対的エースに誰がなるのかはまだまだわからないのではないでしょうか。
ここに5期生(のエース)が入ってくることで競争がさらに促され、各メンバーも一皮むけると面白いなと個人的には思っています。

山本彩ちゃんも1つ年上の山田菜々ちゃんが卒業した年と同じ年齢になりますし、将来的にはシンガーソングライターになりたいと公言しているので、いつ卒業してもおかしくないはずです(してほしくはないですが)。
大黒柱がいなくなっても活躍し続けられるグループになるように、5期生メンバーには期待したいです。

5期生オーディション発表にNMBメンバーの反応は?

5期生オーディションについて、NMB48のメンバーはどういう反応をしているのでしょうか。
いくつか見ていきたいと思います。

まずは5期オーディションが発表されたチームN公演での様子。

どさぁっとね^^
卒業が相次いでいましたから、キャプテンの本音が出ましたね。
表情見るに、本当に早く入ってきて欲しそうですね。

吉田朱里ちゃんも歓迎のようです^^

次は加藤夕夏ちゃんのブログから

なんと!!ついに
NMB48 5期生オーディション開催!!!

ついにですねえ。

最近安定な感じになってきてたし
それがおちつくってゆうのもあるけど
やっぱり刺激は常に
あっててほしいと思うし
楽しみですっ

どんな子が来てくれるのかなあ。

(引用元:NMB48OfficialBlog)

加藤夕夏ちゃんも楽しみにしてますね。
キャラ的に、後輩が入ってきたらすごく可愛がりそう。

初の後輩ができる須藤凜々花ちゃんもコメントしています。

「キャラ崩壊(笑)。新たなキャラを探します。先輩らしく強い自分になりたいです」

(引用元:BIOLOBEニュース)

NMBメンバーをいつも「○○先輩」と先輩づけで呼んでいる須藤凜々花ちゃん。
後輩が入ってくることでキャラ崩壊の危機のようですw

今でも十分キャラが立っていますが、後輩が入ってくることで更に進化するのか?
注目です。

メンバーのコメントは様々ですが、歓迎ムードが伝わってきますね。

早く5期生が入ったNMB48を見たいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ