加藤綾子カトパン退社で所属は?めざましテレビ後任は山﨑夕貴?

スポンサーリンク

フジテレビの人気No.1女子アナ、カトパンこと加藤綾子アナウンサーが退社を発表されました。
その高い実力から、

いつフリーになるの?

とさんまさん等にしょっちゅうイジられていましたが、遂にその時が来てしまいました。
予想はしていましたが、いざ発表されてしまうと少し寂しいですね。

これからはフリーアナウンサーとして活躍されることになるそうです。
視聴者的にはこれからもテレビで観られるということで、そこは一安心ですね。

加藤アナの退社後はどうなるのか、調べてみました。

加藤綾子アナの所属はジャパン・ミュージックエンターテインメント

加藤綾子

出典:Topicks

カトパンはフジテレビ退社後、芸能事務所であるジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属することになります。

ジャパン・ミュージックエンターテインメント公式HP

アナウンサーとしては初の所属になるようです。
事務所の期待が大きそうですね!

所属タレントは
谷原章介さん
千秋さん
福田萌さん
大場美奈さん(SKE48)
東加奈子さん
千葉雄大さん
上地雄輔さん
篠原涼子さん
ユースケ・サンタマリアさん
など、たくさん有名どころがいらっしゃいます。

大手の事務所ということで、営業力ありそうで、カトパンの今後の活躍に期待です。
フォニックスなど、先輩フリーアナウンサーがたくさん所属する事務所にいかなかったのは、おそらくしがらみの少ないところでやりたかったからなのでしょう(推測ですが)。
自由にやれるところでカトパンの実力をフルに出しきって欲しいものです。

めざましテレビの後任メインキャスターは?

スポンサーリンク

めざましテレビの後任メインキャスターは誰になるのでしょうか?
正式にはまだ発表されていません。

フジテレビの朝の看板番組ですし、大物カトパンの後任ということで、それなりに実力がある人が後任になりそうですが、、、

永島優美アナ
宮澤智アナ
山﨑夕貴アナ
あたりが有力と言われているようです。

この中だと、個人的には山﨑夕貴アナがなってほしかったりします。
面白いキャラで朝から元気になれそうな気がするので(個人の好みでスミマセン)。

後任発表、期待して待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ