アップル9月9日新製品イベントで何が?比較明合成は?

スポンサードリンク

アップルが9月9日に新製品発表イベントを開催するのをご存知の方は多いと思います。

自分もiPhone、iPad、Macbookと所有しているので何が発表されるのか楽しみです。

ネット上では何が発表されると言われているのでしょうか?
そして個人的に気になったものは?

アップルの9月9日新製品発表イベントで発表するとウワサされているもの

アップル/アップル9月9日新製品イベントで何が?比較明合成は?|ニュートラルな日々

出典:CNN

アップルが何を発表するのか気になるのでネット上でいくらか調べてみているのですが、次のようなものがありますね。

■新型iPhone
・プロセッサの高速化
・4K動画対応
・手振れ補正
・感圧式タッチパネル
・iOS9の搭載
・Newsアプリ搭載
■12型クラスの大型iPad
■新型AppleTV

あたりが発表が有力視されているようです。
AppleWatchとiPhone6cについても発表があるかもしれないという予測が出ています。

iPhone6PlusにはついているけれどもiPhone6にはついていない手振れ補正機能。
これは個人的には特に欲しいですね。
スマホって小さいから固定するのが難しいんです。

感圧式タッチパネルは、搭載した時にそんなに操作性変わるのかはよくわかりませんが、触ってみたい代物ではあります。

アップルの9月9日新製品発表イベントでiPhoneに比較明合成はつくか?

スポンサードリンク

情報を見ていて、面白い機能だなと思ったのは”比較明合成”というカメラ撮影機能です。

別にこれがつくと有力予想されているわけではないのですが、日経トレンディさんの記事でつくと面白い機能として紹介されていました。

比較明合成ってご存知ですか?
私は記事を読むまで知りませんでした。
で、記事読んで面白いなと思いました。

比較明合成撮影を使うと、複数枚の写真から、光の明るさが違う部分だけを合成して写真を作ることが出来るのです。

例えば、

ホタルの飛んだ軌跡
星の移動の軌跡
ペンライトで描いた光の文字

などを合成して写真として残ることが出来ます。

アップル9月9日新製品イベントで何が?比較明合成は?|ニュートラルな日々

↑こんな感じです。

キレイですよね?

ちょっと頭をひねれば面白い写真を作ることが出来そうですよね。
インスタグラムみたいなところで流行るかもしれないなと思いました。

アップルの9月9日新製品発表イベント何が出るかな?

ま、あくまで事前なので、当たるのかわかりませんが。
というか当たらないことが多いから当日楽しいわけで。

何か「あっ」と驚く発表を是非とも9月9日のアップルには期待したいですね。
比較明合成、よろしくお願いします。

みなさんは何の機能がついてほしいですか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ