25周年のSMAPに解散騒動!5周年毎に何かが起きる不思議

スポンサーリンク

2016年はSMAP25周年の年です。
国民的アイドルグループに成長したSMAPですから、大々的にツアーなどをやるのかと思いきや・・・
まさかの解散騒動。
全国ツアー、新作CDともに予定はないようです。

過去を振り返ってみると、5、10、15、20周年と何か良くないことが起きていることがわかりました。
なんだか不思議ですね。
SMAPにとっての厄年みたいなものなのでしょうか?
5周年から順番に見ていきたいと思います。

SMAP5周年

オートレース

SMAP5周年は1996年になります。
元々SMAPは6人でしたが、メンバーの森且行君がオートレーサーに転身したいということでグループ脱退。
メンバーは5人になってしまいました。

森君はその後オートレーサーとして結構活躍されているので、森君本人にとっては良かったことだとは思いますが、グループとしてのSMAPにショックがあったことは確かでしょう。

SMAP10周年

道路交通法違反

メンバーの稲垣吾郎君がコンサート直前に道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されました。
その時の記事がこちらです。

8月24日午後8時45分ごろ、渋谷区道玄坂2丁目の駐車禁止場所にシルバーのマセラッティが止まっているのをパトロール中の警視庁渋谷署員3人が発見した。
運転手は人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎(27)。現場に戻ってきた稲垣は、免許証の提示を求める警官の制止を振り切って車を急発進。
逃げようとして約10メートルほど走ったが、車の前に立ちふさがった女性巡査のひざに車体が接触、同行していた署員に道路交通法違反、公務執行妨害など容疑で現行犯逮捕された。

この事件により、コンサートを4人で行うことに。
その後、稲垣吾郎君は約5か月間活動を自粛しました。

SMAP15周年

スポンサーリンク

ツアー中に中居君がろっ骨を2本骨折する大けがを負いました。
ツアーはものすごく体力を使う過酷なもの。
骨折しながらツアーをこなした中居君は本当に大変だったと思います。

SMAP20周年

東日本大震災

2011年の東日本大震災でツアーを自粛しました。

SMAP25周年

そして、25周年の2016年、解散騒動です。
現状では、先にお伝えした通りCD発売も全国ツアーも予定されていません。

偶然なのか、何なのか、、、

国民的アイドルが、何故か節目の年を盛大に祝えないという不思議・・・

たとえ解散するにしても、大きな花火を打ち上げて欲しいなと思ったりするのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ