ジャニーズ派閥争いの構図は?飯島派キスマイ、セクゾら大丈夫?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所内には派閥争いがあると以前から言われてきましたが、今回のSMAP解散か?との報道で一気に問題が表面化してきた感じがありますね。

【SMAPの解散関連に興味がある方はこちらの記事もご覧ください】
藤島ジュリー景子と対立で飯島三智マネージャー退社?SMAP激震
25周年のSMAPに解散騒動!5周年毎に何かが起きる不思議

ジャニーズは一枚岩ではないのです。
SMAPと嵐の共演は見たことないですよね?
派閥が違うからなのです。

今後芸能界を揺るがすかもしれないジャニーズ内の派閥争い構図を見てみましょう。

ジャニーズ内には3つの派閥がある

ジャニーズ派閥

ジャニーズ事務所には次の3つの派閥があると言われています。

・ジャニ―喜多川社長
・メリー喜多川副社長(ジャニ―喜多川社長実姉)と娘藤島ジュリー景子
・飯島三智チーフマネージャー

SMAPは飯島マネージャーの派閥に属しています。
嵐はメリー喜多川副社長の派閥なのですね。

そして今回の解散騒動は、メリー喜多川社長が飯島マネージャーを叱責したことが原因で飯島マネージャーは退社を決意したことにより起こりました。

各派閥に属するグループは?

それでは各派閥に属するグループを見ていきましょう。

■ジャニ―喜多川社長
KinKi Kids
タッキー&翼

■メリー喜多川副社長(ジャニ―喜多川社長実姉)と娘藤島ジュリー景子
TOKIO
V6

関ジャニ∞
KAT-TUN
NEWS
Hey! Say! JUMP

飯島三智チーフマネージャー
SMAP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
山下智久
A.B.C-Z
中山優馬

確かに、この派閥を見ると、テレビでの共演具合がうなずけますよね。
嵐の番組では関ジャニやV6などの話はよく出ますが、SMAPやキスマイの話はあまり出ませんものね。

飯島三智チーフマネージャー派閥のグループは大丈夫か?

スポンサーリンク

今回のSMAPの解散騒動、SMAPメンバー間での確執があったわけではないですし、事務所との金銭トラブルがあったわけでもありません。
自分たちを支えてくれたマネージャーが辞めるということで退社に踏み切るメンバーがいるのです。
ということは、他のグループも、グループ内で問題がなくても今後退社の可能性があるのではないでしょうか。
会社の派閥とは、トップが倒れるとその下についていた人達も危険にさらされるものですから。
もちろん、ジャニ―喜多川社長かメリー喜多川副社長かの派閥に所属しなおせば残れるのでしょうけれども・・・
心配ですね。

Kis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬

これらグループのファンの方々は気が気でないかもしれません。

現在は協議中と弁護士がコメント

SMAPの一部メンバーがジャニーズ事務所と退社協議中であることは事実であることがわかりました。
ジャニーズ事務所の担当弁護士が、協議中であることは事実ですと正式にコメントしています。

協議中ということですので、決定事項ではないですが、おそらく権利関係のことがしっかり決まったら退社するのでしょう。
一部メンバーとも言っていましたので、全員ではないようです。
スポーツ紙で報じられたところによるとキムタクだけは退社しないということのようですが、具体的なメンバー名は正式発表されていません。

圧倒的な知名度を誇り、いろいろな音楽記録も打ち立ててきたSMAPの解散騒動。
国民のみならず、何より業界関係者が行方を心配する期間がしばらく続きそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ