藤島ジュリー景子と対立で飯島三智マネージャー退社?SMAP激震

スポンサーリンク

「SMAPが解散!」

と日本列島に激震が走っています。

しかしよくよく記事を検討してみると、解散するかどうかはまだわからないようです。

スポーツ新聞特有の

「話題を作って新聞を売ろう」

戦略が見え隠れします。

でも、解散してもおかしくない状況であることも確かです。

情報を整理してみたいと思います。

SMAP解散は決まったわけではない

雷

SMAP解散は決定事項ではありませんでした。
SMAP解散を大々的に報じているのはニッカンスポーツです。
スポニチは「分裂危機」と報じています。

ではなぜそのような報道が出たのでしょうか?それは、

SMAPの育ての親である飯島マネージャーが来月ジャニーズ事務所を退社する

とういうことが原因だそうです。

飯島マネージャーは次期社長候補である藤島ジュリー景子(メリー喜多川さんの娘)と派閥対立があり、それにより退社の意思を固めたようです。

キムタク以外の4人は退社の意思を固めているということですが、一方で事務所にも恩義があるので揺れているそうです。

固まっているのか揺れているのか、よくわからない報道ですが・・・^^;

もし本当なら、解散になりますが、憶測の域を出ません。

ジャニーズ事務所を出るとテレビの仕事をするのは難しくなるのは過去にジャニーズ事務所を辞めた人達を見ればわかります。
4人は本当にジャニーズ事務所を出るのでしょうか?

解散するとしたらいつ?

スポンサーリンク

現状では、SMAPが解散すると決まったわけではありません。
本人たちは何もコメントを発表していませんからね。

では、SMAPが解散するとしたらいつごろになるのでしょうか?

それはやはりマネージャーの退社に合わせるということになるでしょうから、発表は2月か3月くらいということになるでしょう。
しばらく目が離せないことになりそうですね。

SMAP以外の飯島マネージャー派は大丈夫か?

SMAP以外にも飯島マネージャー派のグループはもちろんいます。
それらのグループも、飯島マネージャーが退社すればジャニーズ事務所内での力が弱くなるでしょう。
考えたくはないですが、SMAP同様解散危機になる可能性があることも否定できないと思います。

飯島マネージャー派のグループを見てみましょう。

SMAP
Kis-My-Ft2
山下智久
SexyZone
ABC-Z
ジャニーズWEST

これらのグループが飯島派です。
SMAP同様、しばらく動向から目を離さない方が良さそうです。

まとめ

「SMAP解散」記事のインパクトは凄かったですね。
自分も一瞬目を疑いしました。

でも決定事項ではないようです。
恩師であるマネージャーが退社する来月の動きに注目しましょう。

そして、SMAPだけではなく、飯島マネージャ派に属するグループの動向も気になるところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ