キンコメ高橋どこの高校侵入?覚醒やパーケンて?痴漢冤罪世間の声

スポンサーリンク

キングオブコメディの高橋容疑者が高校へ侵入し女子高生の制服を盗んで逮捕されるというショッキングなニュースが出ましたね。
20年にわたり同様のことを繰り返していたという報道もあり、事実だとすると常習性があり悪質です。
コンビの相方や各方面への今後の影響が心配です。

さて、今回の事件で世間では「どこの高校に入ったんだ?」といった疑問が出てきているようです。
そして高橋容疑者の発言や痴漢冤罪事件といった、過去のことについても注目が集まってきています。
それらについてお話ししていきたいと思います。

キンコメ高橋容疑者が侵入した高校は世田谷のどこ?

キンコメ高橋

出典:お笑いナタリー

キングオブコメディの高橋容疑者が、制服を盗みに入ったのは世田谷区内の公立高校であると報道されています。
世田谷区内の公立高校は数校ありますが、どうやらネット上の声からだと千歳丘高校のようです。

高橋容疑者は20年にわたり犯行を繰り返しているようですので、千歳丘高校以外にも多数の高校へ侵入しています。
世田谷区だけではなく、品川区の高校にも侵入したという報道も出てきています。
今後、被害高校がどんどん明らかになっていくと思われます。

キンコメ高橋容疑者が”覚醒してくる”とツイート

キンコメ高橋容疑者が12月18日にツイートした文言が話題となっています。

覚醒してくる・・・
確かに意味深ですね。

犯行日時とは一致していませんが、常習犯であるのならば、日常的にこういう感覚に陥っていた可能性はあるのかなぁと思います。
18日といえば、日本で「スターウォーズ フォースの覚醒」が公開された日ですが、それに刺激を受けたツイートかもしれませんね。
覚醒するなら、ダークサイドな力であってほしくなかったです。

キンコメ高橋の昔のあだ名パーケン

スポンサーリンク

高橋容疑者の芸人仲間間でのあだ名は「パーケン」です。

パーケンの”ケン”は高橋健一の健一からとったものです。
これはみんな納得するところですが、「では、パーは何?」と多くの人が思っているはずです。

このことについては2013年にバナナマンがラジオで高橋容疑者に尋ねています。

設楽「高橋君、なんでそもそもパーケンなの?」
日村「パーだよ、パー。問題は」
設楽「パンツを盗んだか!」
高橋容疑者「違います。盗んでません。パンツは盗まない。下着もない。パンツは盗まない」

と高橋容疑者はバナナマンのツッコミをその後も何度も否定していました。

パンツ

というところは、個人的にはすごいひっかかりますね。
(制服など)他のものはありますよ、と言っているように感じられてしまいます。

今回の事件で、このバナナマンとのやりとりは注目されるようになっています。
ツイッターの件もそうですが、事件が起きてから過去を見返すと、不自然に見える点が出てくるものですね。

高橋容疑者の痴漢冤罪に世間の声が変化

2007年の7月に高橋容疑者は千代田線内での痴漢冤罪で逮捕されています。
その時は2日後に不起訴処分となり、芸人仲間からも擁護の声があがっていました。

実際、冤罪であったなら大変なことだったと思います。
事の真偽は私にはわかりませんが、今回の窃盗事件をうけ、この冤罪についての世間の声は変わってきているようです。

やはりこういう事件を起こしてしまうと、世間の見る目も厳しくなりますね。
これは仕方のないことかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ