吉田沙保里ALSOK退社理由は女優・CD・テレビ活動したい

スポンサーリンク

女子レスリングの吉田沙保里さんが突然2015年いっぱいでのALSOK退社を発表されました。
ネット上では早くも

あのCMが無くなるのが残念
目からビームが好きだったのに

といった声が挙がっているようです。
自分もそのうちの1人ですが^^;

さて、長年所属したALSOKを退社する決意をされた吉田沙保里さん、何故退社なのでしょうか?
記者会見の言葉からひもといてみます。

吉田沙保里さんはALSOKを退社しても練習拠点は同じ

吉吉田沙保里の緊急記者会見の内容は?結婚?喘息?引退?|ニュートラルな日々

出典:朝日新聞デジタル

吉田沙保里さんがALSOKを退社と聞いたとき、私はてっきりレスリングの練習環境を良くしたいのだと思いました。
ところが、記者からの質問では

練習拠点は同じです

と回答したのです。

そして、新しいチャレンジをしたいということを口にしていました。

つまり、ALSOKを退社するのは、レスリングのためではないのです。

吉田沙保里さんがいう新しいチャレンジとは?

レスリングではないとしたら退社理由は何なのでしょうか?
吉田沙保里さんは次のような内容を語っておられました。

テレビ、CD、女優とかをやらせてもらって楽しかった。
そういった楽しいという気持ちがレスリングのパワーになる。

というのです。

つまり、吉田沙保里さんの言っている新しいチャレンジとはテレビに出たり歌を歌ってCDを出したり、ドラマに女優として出たり、といったレスリング外の活動のことのようです。

それらの活動を自由にやりたいというのが退社理由のようです。

新しいチャレンジの具体的な目標については「まだない」ということでした。

決断は自分でしたということなので後悔はしていないのでしょうけど、少々見切り発車的なところは否めないかもしれません。

吉田沙保里さんのテレビ、CD、女優活動は

吉田沙保里さんがチャレンジしたいというテレビ、CD、女優活動は、どのような感じで行ってきたのでしょうか。

テレビでは「踊る!さんま御殿!!」などのトーク番組に出演されるようになりました。
意外と乙女なキャラクターがウケたりしているようです。

CDは吉田沙保里が「目を覚ませ」で霊長類最強CDデビューでもお伝えしたように、こちらも意外とうまい歌声を披露しています。

女優活動にはドラマ「掟上今日子の備忘録」第6話で女性警察官役で出演したというものがありますね。

吉田沙保里さん、レスリング第一で頑張ってください

吉田沙保里さんがやりたいという活動はレスリング外のことのようです。
あくまで、レスリング中心にありきでそれらの活動をやって欲しいなと思います。

リオでは4連覇がかかっているのですから。
レスリング外のことをやりすぎないよう、自己管理を徹底して頑張ってほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ