吉田沙保里の緊急記者会見の内容は?結婚?喘息?引退?

スポンサーリンク

レスリングの吉田沙保里選手が緊急記者会見を開くことになりました。
緊急ということで、内容が何なのか非常に気になります。
どんな内容なのでしょうか?

緊急記者会見でありそうなこと

吉吉田沙保里の緊急記者会見の内容は?結婚?喘息?引退?|ニュートラルな日々

出典:朝日新聞デジタル

吉田沙保里さんの緊急記者会見ということで、ありそうなネタを考えてみました。

■結婚
まずは、クリスマスイブ発表ということで結婚とかはありえるかもしれません。

ついにイケメンをゲット・・・

的な話であればおめでたいのですが。

最近出たテレビ番組ではウブなところを見せていましたので、まだ難しいかもしれませんね。
もしあったら日本全体で祝福ムードでしょう^^

■喘息
先日、喘息であることが判明したという報道がありました。

レスリングは激しいスポーツですので、もしかすると休養ということがあるのかもしれません。

■引退
先述の喘息の話と絡みがあるかもしれませんが、、、

そろそろ体力的に引退を考えてもおかしくないかもしれません。
世界中から研究されまくり、勝つのが大変になってきたとテレビで語っていたこともありましたし。
加えてもし喘息がひどくなるようであれば、年齢的に引退を考えることもあり得ます。

もしくは、リオ五輪といった区切りで引退を宣言し、最後に自分の力を出し切るということもあるかも。

長年女子サッカーをけん引してきた澤選手が引退発表したことが影響を与えたこともあるかもしれません。

スポンサーリンク

■その他
CDデビューとか、プロレス転向とかもネット上では上がっているようですね。

CDは実際デビューしていますが、現役生活あってこその歌なので、これはないでしょう^^;

プロレス転向は、そのうちありえるかもしれませんが、それがあるならまずはその前に引退発表があるでしょう。

実際の会見内容は

実際のところ何が発表されるかはわかりません。
会見内容を聴いてみて、追記したいと思います。

(追記)
ALSOKを年内退社ということでした。
年明けからフリーになるそうです。
リオ五輪には挑戦して4連覇を目指すそうです。
引退ということではなく、一安心でした。

しかしALSOKのCM好きだったのになぁ、、、
あれが観られなくなるのはちょっと残念ですね。

会見内容を聴くと、

練習拠点は変わらない

ということだったので、どうもレスリングに関してはあまり変わらないような印象でした。

テレビやCDなどの仕事が楽しくて、その楽しさがレスリングのパワーにもなるというような発言をされていたので、ALSOKを離れてレスリング外の活動を自由にやりたいということのようです。

レスリングとの両立、大変だと思いますけど頑張ってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ