メッシがクラブワールドカップ欠場!腎結石ってどれくらい痛いの?

スポンサーリンク

クラブワールドカップ準決勝バルセロナ対広州恒大を生で観戦してきました!
スアレスのハットトリックでバルセロナが3-0完勝で楽しかったです。

しかし一方、メッシは試合に出場せず。

決勝に向けて温存なのかな?
とスタジアム観戦中は思っていたのですが、、、
試合後ネットを見てビックリ。

メッシは腎結石で欠場。

え?腎結石?
これって石が出るまでめちゃくちゃ痛いというやつではないの?

心配になって調べてみました。

腎結石ってどれくらい痛いの?

メッシ

出典:Topicks

メッシが苦しんでいる腎結石ってどれくらい痛いのでしょう?
友達がめちゃめちゃ痛いと言っていたのは覚えているのですが・・・

調べてみたところ、

腎結石にともなうお腹まわりの痛みは、鈍い痛みだけのこともありますが、大抵は「耐え難いほどの激痛」で、すぐに病院へ行くか救急車で運ばれることになります。
左右どちらかのわき腹、あるいは腰や下腹部のあたりに発作的に激しい痛が走ります。背中から肩甲骨の方向に痛みが走ることもあります。
そのほか、結石が尿管などの尿の通り道を傷つけて、血の混じった尿(血尿)が出やすいのも特徴です。

(引用元:背中の痛み全解説

ということでした。

救急車で運ばれるほどの耐え難い激痛であることが多いようです。

メッシも激痛で苦しんでいる可能性が高いですね。
痛みどめも効かないくらいで夜が大変だったという報道もあります。
異国の地でこの病気になってしまうなんて、、、可哀想すぎます。

メッシは決勝に出場可能なの?

スポンサーリンク

メッシは決勝に出られない可能性もある

みたいな書き方している記事がありますが、普通に考えると石が明日中に出ない限りは99%欠場でしょう。

しかし、希望がないわけではないようです。

このように、超音波で石を砕くということができる病院もあるようです。
ですが、砕いた石が出たところで、普通に生活する動きとトップレベルのスポーツ選手の動きは激しさが違うのでやはり出場は難しいでしょうけど。

メッシのプレーを楽しみにしていたので残念ですが、ここはしっかりメッシに治してもらいたいです。
あまり無理はしてほしくないなぁというのが本心です。
もし決勝に出場したら、、、テレビの前で拍手ですね^^

メッシ、帰国の飛行機大丈夫なのかな・・・?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ