クラブワールドカップバルサ相手広州恒大にロビーニョ!年俸は?

スポンサーリンク

クラブワールドカップも準決勝。
いよいよ世界最強のバルセロナが登場です!

実は私、この試合を観に行きます。

証拠のチケットです^^
クラブワールドカップチケット

メッシを生で観られるかと思うとワクワクします^^

さて、バルサの対戦相手ですが、アジア代表の広州恒大ですね。
アジアのチームだけど、金満クラブで有名選手を買いあさっているようです。
有名どころだと、ピークは過ぎましたがロビーニョとかいたりします。

バルサも油断できないかもしれないです。

バルセロナの対戦相手広州恒大は金満チーム

サッカー

バルセロナの対戦相手広州恒大とはどのようなチームなのでしょうか?

広州恒大は中国の広東省広州市を本拠地とするクラブチームです。
中国の一部リーグであるスーパーリーグを4連覇中の強豪クラブなのです。

この強さの背景には他のアジアのチームよりもはるかに大きな資金力にあると言われています。
広州恒大の親会社は「広州恒大地産集団」という不動産会社なのですが、発展著しい中国は不動産価格の上がりも良く、資金が潤沢なのです。
プレミアリーグのチーム並みにお金を使える余裕があるとも言われています。

イングランドのチェルシーやマンチェスターシティの例を見てもわかるように、資金力はかなりチーム力に影響します。
しばらくはアジアレベルでは圧倒的な強さを見せるかもしれません。

ロビーニョなど、ブラジル選手も加入

スポンサーリンク

さて、広州恒大はその潤沢な資金力で有力選手を買っています。

まず監督には元ブラジル代表監督スコラーリを招へい!

一昔前なら中国のチームを元ブラジル代表監督が指揮するなんてことは考えられなかったことです。

そして潤沢な資金に加え、スコラーリの繋がりを活かし、ブラジル人選手を数名獲得。

中でも今夏獲得したロビーニョ、パウリーニョは話題となりました。

そう、ブラジル代表が広州恒大にはいるのです。

これはいかにバルサといえど、油断すると危なそうです。

ロビーニョの年俸はどれくらい?

下世話な話ですが、、、^^;

潤沢な資金力を生かして獲得したロビーニョの年俸はどれくらいなものなのでしょうか?

ロビーニョの年俸は・・・

14億円

と言われています。

うーん、すごい。

ちなみに、2015年のJリーグ最高年俸は元日本代表の遠藤選手で1億8千万円だそうです。

まとめ

クラブワールドカップ準決勝、バルセロナの対戦相手広州恒大は豊富な資金力でブラジル人監督と選手を雇い、アジアの中で突出した存在となりつつあるチームです。
バルセロナといえども、油断するとやられる可能性もあります。

クラブワールドカップ準決勝、面白い展開が期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ