柳ゆり菜が暴行被害!福家書店新宿サブナードついたての裏って?

スポンサーリンク

「マッサン」で一躍有名になったグラビアアイドルで女優の柳ゆり菜さんが、握手会で暴行被害を受けるという事件がありました。
少し前にもAKB48の握手会で川栄さんと入山さんが切りつけられる事件がありましたが、こういう事件は本当に許せないものです。

しかし記事を読んでいて最初よくわからなかったのが、

どうやって柳さんに近づいたのか?

ということでした。

福家書店新宿サブナードで開催される握手会の場所を調べてみました。

握手会をよく開催する福家書店新宿サブナード店とは

柳ゆり菜

出典:ORICON STYLE

柳ゆり菜さんが暴行被害を受けた福家書店新宿サブナード店は新宿の地下街新宿サブナード内にあります。
福家書店新宿サブナード店は、アイドルや女優などの握手会を頻繁に行っている店舗です。

福家書店イベント情報
を見ていただくとおわかりいただけると思います。
直近では
12月12日(土)に桐山漣さん、安枝瞳さん
12月13日(日)におのののかさん、紗倉まなさん
が握手会を開催予定になっています。

頻繁に握手会が開催されるので、どういう勝手で開催されているのかを知るのは比較的容易だったと思われます。

どうやって近づいたのか握手会開催場所から考察

スポンサーリンク

さて、ニュース記事には次のように書かれていました。

東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行っていた柳についたての裏から近付き、右腕をつかんで引っ張ったとしている。

(引用元:サンケイスポーツ)

ついたての裏?

最初よくわからなかったのですが、福家書店の握手会開催場所から、何となく想定してみました。
以前、福家書店でみかけた握手会のイベント会場は次図のようになっていました。

福家書店

福家書店の横の通路になっているところに衝立で囲った場所を設営し、その中で握手会を行うというものです(青枠で囲った部分)。
図上で矢印で示した方向から行けば、端っこに座って対応しているアイドルや女優に近づけるのではないでしょうか。

実際のところはわかりませんが、もしそうだったのなら、頻繁に握手会イベントを開催する書店としては、対策を練っておかないと危ないですね。
裏側にも警備員回すとか、後ろから回り込めないような位置に会場設営するとか。

まとめ

今回は柳さんにけががなく済んだのでまだ良かったですが、AKBの握手会の時のように大変なことになってからでは遅いです。
握手会を開催するところには、ちょっと問題ある人が何かしようとしても出来ないような対策をあらかじめ講じておいて欲しいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ