ボブサップと曙が年末にRIZINで対戦!12年前のKO動画も

スポンサーリンク

ボブ・サップと曙が年末に「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015」で対戦することになりました!

なぜ今更?

と思ったのは私だけではないはず^^;

完全に旬は過ぎている二人なわけですが・・・

理由はよくわかりませんが、とにかく対戦するようです。

二人が対戦すると聞いてやっぱり真っ先に思い浮かぶのは12年前の伝説の試合。
やっぱり、これを事前に見ておかないとダメでしょう^^

ボブ・サップと曙は12年前大晦日に対戦

曙

ボブ・サップと曙は12年前の大晦日に対戦しています。

その時の結果は
1R2分58秒でボブ・サップが勝っています。

そしてその時のKOシーンでの曙の倒れ方が

カエルみたい

と伝説になりました。

こちらがその時の対戦動画ですね。


Bob Sapp(ボブサップ) vs Akebono (曙)

うーん、衝撃的。
「ボブ・サップ強いなぁ」というよりは「え?曙さん??マジ?」って思ってしまいました。
多分私だけではないはず。

スポンサーリンク

今回RIZINのインタビューで曙はずっと悔しかったと語っていますが、それはそうでしょうね。
こんな見事なKOシーンはあまりないですから。

しかしなぜ12年も再戦までかかったのかは、謎ですね^^;

まとめ

RIZIN前に過去の因縁の対決を見てみました。

まあ、旬を過ぎているのであまり激しい戦いは期待できないですが、、、

どういう結末になるのかは興味があります。
プロレス的なオチが待っているかもしれません。

予想外のこと、期待しています^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ