モヤさまで話題!ゴルフ好シェアハウスゴルファーズレジデンス駒沢

スポンサーリンク

「モヤモヤさまぁ~ず2」の駒沢編で、ゴルフ好きが集まるシェアハウスを訪問です!
どんなシェアハウスなのでしょうか?

いろんなテーマのシェアハウスが出てきていますが、これは珍しいですね。

ゴルフ好き用シェアハウス!ゴルファーズレジデンス駒沢

ゴルファーズレジデンス駒沢

ゴルフ好きが集まるシェアハウス、それがゴルファーズレジデンス駒沢です。

・練習場が近くにない
・ゴルフ場までいく車がない
・ゴルフコンペをする相手がいない

など、ゴルフをやるにあたって、いろいろ悩みが出てくるわけですが、ゴルフ好きの人達が集まれば、それらの悩みが解消するというわけです。

このようなシェアハウスは日本初だそうです。
そうでしょうね、全然きいたことなかったですから^^

ゴルファーズレジデンスの設備

ゴルファーズレジデンスには、当然のごとくゴルフ関連の設備が揃っています。

・ゴルフシミュレーター(ゴルフバーなどによくあるものですね)
・打席(屋上にネットを張った打席があります)
・パター練習場
・バンカー練習場
・アプローチエリア

があります。
ここまでくると、ゴルフ練習場に住み込んでいるのと同じような感じで練習できますね。
唯一、200ヤードとか300ヤードとか打ちっぱなす施設はありませんが、それでもシミュレーターと打席があれば十分便利だと言えます。

ゴルフ以外にも共用のものとして

・ラウンジ
・大型テレビ
・大浴場
といったものがあるので、他住人とコミュニケーションをとることができますし、カーシェアリングもできるので、ゴルフ場や練習場に行くのに大変便利ですね。

物件情報

スポンサーリンク

そんなゴルフ好きには魅力的なシェアハウス。
住む物件としてはどれくらいの条件なのでしょうか?

全部屋数は54室で居室は6畳程度の広さ。
部屋にはベッド、エアコン、冷蔵庫、収納が備付です。
これで賃料は69,000~76,000円、管理費が7000円、水道光熱費等で8000円だそうです。

■地図はこちらになります。

駒沢大学駅から近く、立地はかなり良いといえるのではないでしょうか。

入居者の声

実際に入居している人はどういう感想なのでしょうか?
入居者の声は次のようなものでした。

「気軽にゴルフの練習ができる環境が整っているのがよかった」
「ゴルフ好きの友達は多くないので、ここに住めばゴルフ仲間ができると思った」
「ゴルフが大好きで、ゴルフ好きが集まるシェアハウスがあったら、入居したいと思っていた」

(引用元:SUUMOジャーナル)

ゴルフをする環境と仲間を求めている人にとっては素晴らしいシェアハウスかもしれませんね。
これからこの手のシェアハウスは増えるかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ