機関車トーマスに乗れる!大井川鐵道で実物大SL10月12日まで

スポンサードリンク

大井川鐵道で実物大機関車トーマスのSLに乗れるのをご存知ですか?
SLに乗れるだけでも夢があるのに、それが機関車トーマスだなんて最高ですよね。
このワクワクする企画、どんなものなのでしょうか?

機関車トーマスSLに乗れるフェアを大井川鐵道が開催!

機関車トーマスに乗れる!大井川鐵道で実物大SL10月12日まで|ニュートラルな日々


livedoor.3.blogimg.jp

静岡県の大井川鐵道で機関車トーマス(とジェームス)のSLに乗ることができます。
期間は2015年の10月12日まです。
区間は新金谷から千頭駅区間となっていて、主に山あいの景色を楽しむことが出来ます。

料金は、中学生以上の大人が片道2810円、小学生が片道1410円となっています。

機関車トーマスSLの見どころ

スポンサードリンク

機関車トーマスSLの走っている区間は山あいから街中まであるのですが、田舎の景色が楽しめるのはもちろんです。
加えて機関車トーマスSLの良いところは、トーマスの車両が人気なので、いたるところで線路脇にいる人達から笑顔で手を振ってもらえます。
これは他の列車にはあまりない楽しみだと思います。

機関車トーマスに乗りながら、人とのちょっとした笑顔のコミュニケーションを楽しめるなんて、嬉しいですよね。

そして終点の千頭駅ではなんと、実物大のヒロ、パーシーのSL3ショットを見ることが出来るのです。
この3ショットと写真を撮れると思うとワクワクしませんか?

お子さんを連れて行ってあげたらきっと大喜びすると思います。
家族で機関車トーマスSLに乗ったら、最高の思い出になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ