木村優は萌原系の外務省委嘱カワイイ大使!林家ペー・パー公認

スポンサーリンク

木村優さんとは

木村優

出典:アメブロ

木村優さんは、萌える原宿(萌原系)をコンセプトにオリジナル洋服をデザイン販売している、ファッションモデルでありクリエイターです。

”CANDY A⭐︎GO⭐︎GO”をプロデュースしており、制服デザインやメイクの監修を行っています。

なお、木村さん、若く見えますが年齢は非公表です^^

木村優さんは世界で林家ペー・パー公認のピンク

木村優さんは、林家ペー・パーさん公認の

世界で最もピンクなクリエーター

です。

元々はテレビで”第2の林家パー子”と自称していたそうですが、そのテレビをたまたま観ていた林家ペーさんがブログに木村優さんのことを書いてくれたそうです。
そこからやりとりが始まり、公認になったのだとか。

木村優さんは外務省委嘱のカワイイ大使

スポンサーリンク

実は木村優さんは外務省から「ポップカルチャー発信使」の委嘱を受けています。
(「ポップカルチャー発信使」は通称では「カワイイ大使」と呼ばれています)

自らデザインした洋服や小物などの原宿ファッションの海外への発信が外務省から認められ、このような委嘱を受けているのですね。
日本よりもむしろ海外で有名なクリエイターさんです。
1年の三分の一は海外で過ごしているそうですよ。

外務省から委嘱を受けているので、安倍首相の”桜を見る会”に招待されたほどだそうですよ。
”桜を見る会”は歴代首相が桜を愛でる行事として主催しているもので、各国の大使や皇族・有名人などが招待されるすごい会なのですよ^^

まとめ

木村優さんは萌原系を世界に発信し続けるクリエイターさんです。

これからも日本の文化を発信して、世界における日本の存在感を高めていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ