情熱大陸出演の版画家小松美羽って?作品みられる動画も

スポンサーリンク

11月29日放送の「情熱大陸」に版画家の小松美羽(みわ)さんが出演されます。
小松さんは”美しすぎる版画家”として知られている方です。

私はこの”美しすぎる●●”という表現は煽っているようであまり好きではないのですが、、、
小松さんは美しいと思います^^

話題の版画家小松美羽さんとはどんな人物なのでしょうか?

小松美羽さんプロフィール

小松美羽

出典:小松美羽プレス

小松美羽さんのプロフィールは次のようになっています。

生年月日 1984年11月29日
出身 長野県坂城町
血液型 O型
趣味 狛犬研究・温泉巡り・海外旅行
特技 薙刀(北信越3位)
学歴 女子美術大学短期大学部 2004年度卒業(教員免許取得)

(引用元:小松美羽オフィシャルサイト

現在は銅版画家として活動されています。

日本の風土が生み出すものにこだわって作品を作られているそうです。

狛犬がお好きなようで、作品にも狛犬を描かれたりしています。

小松美羽さんの動画「信越放送コレカラプロジェクト」

スポンサーリンク

トヨタカローラによる、地方から日本を元気にするプロジェクト「コレカラプロジェクト」というものがあります。
小松美羽さんはこのプロジェクトの長野県代表で、信越放送に出られています。
この動画を観ると、小松美羽さんがどのような感じの人なのかがわかります。
作者自らが作品について語ってくれているのもありがたいですね。


美しすぎる銅版画家・小松美羽 第1話前編[コレカラプロジェクト]#1

作品はパワーを感じて美しいと思うのですが、それが何を表しているのか、私には理解が難しいところもあります。
動画中に”自画像”が出てきて解説してくれるのですが、どう見ても自画像には見えない・・・
やはり芸術家ということで、常人の理解を超えた感性をお持ちのようです。

キャラクター的には・・・
おっとりとした喋りが印象的です。
少しリズムが独特な方ですね。

全動画をご覧になりたいかたはこちらからどうぞ。

もっと作品を見たい!という方はオフィシャルサイトで見られると良いのではないでしょうか。
小松美羽さんの作品はこちら

小松美羽さんの作品が常設展で展示中

彩鳳堂画廊という画廊の常設展で12月4日まで小松美羽さんの作品が展示されています。

最寄駅は東京メトロの京橋駅もしくは銀座一丁目駅になるようです。
東京近辺にお住みで作品に興味をお持ちの方は、直に作品を見られるのも良いかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ