紅白出場のμ’sは「ラブライブ!」の声優!試聴動画も

スポンサーリンク

μ’sが紅白歌合戦に出場決定しました。
でも「このμ’sって何?」と思われている方は多いかもしれません。

私もちょっと聞いたことがあるくらいだったので、興味を持って調べてみました。

μ’sって?

μ's

出典:スクフェス通信

「μ’sって何だろう?」ということで、まずはウィキペディアのページの説明を引用します。

μ’s(ミューズ)は、メディアミックス作品群『ラブライブ!』に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループ、および劇中のパフォーマンスを担当声優が再現する実在の9人組女性声優ユニットの双方の名称である。現実世界における所属レーベルはランティス。

・「ラブライブ!」というアニメがあり、
・「ラブライブ!」のストーリー内で9人組女性アイドルグループ”μ’s”が出てくる。

ということで、もともとはアニメ内のアイドルグループの名称がμ’sということです。

普通ならアニメ内の話で終わりなのですが、新しいのは、「ラブライブ!」アニメ内でμ’sのメンバーを担当する声優9人が、アニメとは別に実際にライブ活動を行うということです。

2次元と3次元の絶妙な融合といったところでしょうか。
今までにない新しいアイドル(声優)の楽しみ方ですね。

μ’sのアニメ内のキャラクターと対応する声優は次のようになっています。

(キャラクター)-(声優)
高坂穂乃果 - 新田恵海
絢瀬 絵里 - 南條愛乃
南ことり - 内田彩
園田海未 - 三森すずこ
星空凛 - 飯田里穂
西木野真姫 - Pile
東條希 - 楠田亜衣奈
小泉花陽 - 久保ユリカ
矢澤にこ - 徳井青空

アニメのキャラクターを知っておくと、声優達による紅白のμ’sをより楽しむことができるかもしれませんね。

μ’sの試聴動画

μ’sがどんなパフォーマンスをするのかに興味がある方はライブの試聴動画をご覧になることをおすすめします。


【試聴動画】ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray/DVD Day1

すごい歓声ですね。
熱狂的なファンがたくさんいることが伝わってきます。

まとめ

μ’sはアニメの世界と現実の世界をリンクさせた新しい形のアイドルを体現してくれました。
そのμ’sが伝統的な行事といっても良いくらいの紅白に出場するというのはなかなか面白いことだと思います。

紅白でどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか、楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ