下町ロケットの良い奴真野賢作の山崎育三郎はミュージカルプリンス

スポンサーリンク

「下町ロケット」の前半では意図的不良品混入というやってはいけないことをやってしまった真野賢作さん。
しかし、後半のガウディ編ではうってかわってめっちゃ良い人間になって話題になっています。

さて、その真野役を演じるのは山崎育三郎さんってドラマではあまり見ないなと思っていたら、ミュージカル主体の俳優さんだったのですね。

山崎育三郎さんについてみていきたいと思います。

山崎育三郎さんプロフィール

山崎育三郎さんのプロフィールは次のようになっています。

山崎育三郎

出典:CREAweb

生年月日 1986年1月18日(29歳)
出生地 東京都
身長 177 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル ミュージカル
活動期間 2007年 –
事務所 研音

主な作品
ミュージカル
『レ・ミゼラブル』
『ロミオ&ジュリエット』
『モーツァルト!』

(引用元:Wikipedia)

ミュージカル俳優ということで、主な作品は誰もが聞いたことあるようなタイトルとなっていますね。

ミュージカルファンからは”プリンス”と呼ばれています。
『レ・ミゼラブル』のマリウス等、名だたる作品と役柄を総ナメにしているからです。

山崎育三郎さんの彼女は元モーニング娘。の安倍なつみ

安倍なつみ

出典:Laughy

山崎育三郎さんの彼女は、元モーニング娘。の安倍なつみさんです。
2011年の舞台「嵐が丘」での共演が、お付き合いのきっかけとなっています。
安倍なつみさんは1981年8月10日生まれの34歳。
そろそろ結婚の話があるかもしれませんね。

山崎育三郎さんの動画

スポンサーリンク

山崎育三郎さんの動画をいくつか集めてみました。

まずは「下町ロケット」について語っている動画です。
なんだか落ち着く声だなぁと思って聴いていたのですが、この声はミュージカル俳優故なのでしょうかね?^^


夢 × 山崎育三郎 出演者スペシャルコメント『下町ロケット』【TBS】

ミュージカル「エリザベート」の会見とプロモーション映像もあります。
「下町ロケット」とは違った山崎さんの(本来の)魅力を垣間見ることができますね。


山崎育三郎 ミュージカル「エリザベート」初日前会見


『エリザベート』プロモーション映像

「下町ロケット」で名演を続けている山崎さん。
ガウディ計画をもっともっと盛り上げていってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ