ダウンタウンDX出演レディベビーって?ニッポン饅頭MV動画も

スポンサーリンク

11月26日放送の「ダウンタウンDX」にレディベビーが出演!

変わったユニットで話題のレディベビーですが、どんなユニットなのでしょうか?
MV動画もありました。

レディベビーって?

出典:WorldAction

レディベビーってどんなアイドルユニットなのでしょう?
公式HPには次のように説明があります。

性別、国籍、年齢、文化、ルール、すべてのBORDERを歌って、踊って、破壊する、ニッポンみやげの新感覚アイドル。
コスチュームメーカー「クリアストーン」のPRユニットとして2015年3月に結成。

(引用元:レディベビー公式サイト

メーカーのPRユニットということのようですね。

ユニットメンバーは、元プロレスラーであるレディビアードを中心として金子理江、黒宮れいで構成されています。
水野しず、マルクス(小型犬)、ミキティー本物もスペシャルで加わることがあるようですね。

どうもこのユニットはレディビアードさんを中心に回っているような感じです。

というわけで、レディビアードさんについてみていきましょう。
レディビアードさん本人のページによると、

閉塞した現代日本の空気を徹底破壊!
オーストラリアから黒船上陸、ヒゲ女装×JPOP×メタルコア=カワイイコア!!

2013年秋の来日以降、そのカワイイ?姿を見るだけで何故か元気になってしまうと大評判の謎の癒し系。プロレスラー、ヘビーメタルシンガー等、ジャンルを問わないあらゆるパフォーマンスで各地で話題沸騰。一度見たら忘れられない破天荒なヴィジュアルと、頭を揺さぶる前代未聞のミュージック!さあ、開闢の時は来た!「歌え!踊れ!破壊せよ!!」

(引用元:レディビアード公式HP

だそうです。

ビジュアルが破天荒というのは納得ですね。
道で会ったらビックリするレベルです。

今までやってきた職業は、

プロレスラー
ヘビーメタルの歌手
俳優
スタントマン
声優

と幅広い(?)です。

今は”げんきプレゼンター”として活躍中ということです。
いろいろ活動されてきているので、もしかすると今後の活動内容も変わるかもしれませんね。

女装は14歳の時に始めているそうで、仕事を始めてからのキャラ作りというわけではないようです。

レディベビーのMV動画「ニッポン饅頭」

スポンサーリンク

レディベビーは「ニッポン饅頭」という曲を出しています。
そのMV動画がこちらです。


LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip

うーん、レディビアードさんがちょっとコワい・・・
元プロレスラーというだけあって、大迫力です^^;

なんにせよ、インパクトという意味ではなかなかのものですね。

ニッチなところをついていると思うので、一定のファンはつきそうな気もします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ