松岡茉優A-Studioに!コウノドリで話題!可愛いキス画像も

スポンサードリンク

松岡茉優さんがA-Studioに出演されますね。

コウノドリに出演していて「かわいい」と評判の松岡さんについて調べました。

松岡茉優さんはおはガール出身

おはガール

出典:黒ねこ図書館

今は女優の松岡茉優さんですが、芸能界での本格的な活動は2008年にテレビ東京の「おはスタ」におはガールとして採用されたところに始まります(もともとは8歳からはじまっています)。

おはガールは日替わりで女の子が番組アシスタントを務めるのですが、過去の出身者には

フリーアナウンサーの平井理央さん
タレントのベッキーさん
女優の蒼井優さん

などなど、その後活躍の場を広げられる方々を(何故か)多数輩出しています。

コウノドリでは新米産婦人科医

松岡茉優

出典:www.minp-matome.jp

コウノドリでは新米産婦人科医の下屋役を演じる松岡茉優さん。

松岡茉優さんの実際の生年月日は、1995年2月16日ということで、年齢は20歳。
本来、こんな若いお医者さんはいないんですけどね^^

という話はさておき、

下屋先生は新米なので頼りないところもありますが、鴻鳥サクラ先生とのコントラストで可愛く見えてしまいます。
医者としてのウデはまだまだかもしれませんが、一生懸命なのが良いですね。

ドラマ後半へ向けて、更に活躍を期待です!

松岡茉優さんは「桐島部活やめるってよ」でキスシーンも

スポンサードリンク

松岡茉優さんの過去出演作品を見てみると、代表作は映画「桐島、部活やめるってよ」とドラマ「あまちゃん」あたりがありますね。

特に2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」では東出昌大君とキスシーンまで披露しています。

【画像】「桐島部活やめるってよ」でのキスシーン

この時の松岡さんは、彼氏をステータスで選ぶちょっと嫌な感じの子を演じていました。
コウノドリでの役柄と随分違いますね^^

そして「あまちゃん」ではアイドルグループのリーダー役でした。

演技の幅が広いですね。

A-Studioで何を語ってくれるのか

松岡茉優さん、A-Studioでは何を語ってくれるのでしょうか。

A-Studioはいつも結構なところまで取材にいって話を聴いてきてくれるので、今回も楽しみです。
コウノドリの裏話とかが聴けたら嬉しいなと思っています。

コウノドリは、本当の新生児の子を撮影に使わせてもらったり、本物の病院施設を使わせてもらったり、普通のドラマとちょっと違う難しさがいろいろあると思うのです。

意外な話、期待したいですね。

【追記】A-Studioで松岡茉優さんが語ってくれたこと

■松岡茉優さんと早見あかりさんは仲良し
松岡茉優さんとA-Studioの早見あかりさんは大の仲良しです。
ドラマ「斉藤さん2」で共演したのが仲良くなったきっかけとのこと。

■子役時代はオーディションを受け続けて落ち続けた
8歳で芸能界入りした松岡さんですが、落ち続けてほぼ仕事はなかったようです。

■「あまちゃん」のオーディションを受けて合格
「あまちゃん」の主演はみなさんご存知の能年さんですが、松岡さんは主演は落ちましたが、見事出演を果たしました。

■伊藤沙莉さんとほぼ同期
松岡茉優と伊藤沙莉さんはほぼ同期だそうです。
とても仲が良いそうですよ。

■松岡茉優さんはモノマネ好き
松岡さんはモノマネ好きです。
柳原可奈子さんのものまねを披露してくれましたが、なかなかのクオリティでした。

■おはガール同期疋田英美と仲が良い
おはガール同期疋田英美さんと仲が良いそうです。
学校も一緒だったそうですよ(ついでにももクロの百田さんも^^)。
高校時代は疋田さんの家に週5くらい行っていたとか。

■高校時代は7時間カラオケ
高校時代は帰りに7時間とかやっていたそうです。

■高校時代は勉強ができた
高校時代は友達が少なくて、勉強ばっかりしていたので、100点だらけだったそうです。

■芝居の先生は秦秀明さん
秦英明さんブログ
松岡さんの中で両親と同じくらい尊い存在とか。

良かったらこちらの記事もご覧ください。
【関連記事】コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ