ベストヒット歌謡祭で高橋みなみ卒業前センターヘビロテ?フラゲ?

スポンサードリンク

11月19日放送の「ベストヒット歌謡祭2015」にAKB48が出演しますね!

総監督の高橋みなみさんが卒業間近ということで、高橋みなみさんがセンターで曲を披露するそうなのですが、その曲を何にするかは生放送による投票で決まります。

ドキドキしますね。

投票は、高橋みなみさんが「思い浮かんだ」と語った

・フライングゲット
・ヘビーローテーション

の2曲で行われます。

というわけで、この2曲について少しおさらいしておきたいと思います。

フライングゲット

高橋みなみ

出典:エンタメニューズKAZUN

フライングゲットは前田敦子さんがセンターの曲でしたね。
この時、高橋みなみさんの順位は7位でした。


【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

AKB48がグイグイ来ている時の曲ですね。

ヘビーローテーション

ヘビーローテーションは前田敦子さんと人気を二分した大島優子さんがセンターの曲ですね。
いつも2位と言われた大島優子さんが遂に前田敦子さんから単独センターを奪った印象深い曲です。
この時、高橋みなみさんの順位は6位ですね。


【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

大島優子さんの激しいダンスが印象的でした。
高橋みなみさんにこのダンスがこなせるのかは少し心配ではあります^^;

しかし、高橋みなみさん、無意識にでも、フライングゲットとヘビーローテーションというAKB初期の頃の2大エースの曲を1曲ずつ選ぶとは、わかってますね。
さすが、総監督^^

個人的には

スポンサードリンク

高橋みなみさんは常に順位は上位なのですが、最上位ではないことが続いてきました。
なんだか、センターと言われるとちょっと違和感ないこともないのですが、総監督として力強くAKBグループを引っ張ってくれた功績があるので、最後に花をもたせてあげるのは良いことかと思います。

さて、高橋みなみさんにセンターをやってほしい曲ですが、、、
私、個人的にはヘビーローテーションでやってほしいです。
なんだか元気になれる曲なので。

高橋みなみさんにも元気になって卒業していってほしいですね。

さて、投票結果がどうなりますか。
楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ