フィギュア宇野昌麿は身長小さくカワイイ!きっかけは浅田真央

スポンサードリンク

男子フィギュアスケート界では羽生結弦君が圧倒的な人気を誇りますが、次の世代も着実に成長してきています。

そのうちの1人が宇野昌麿君です。

見た目がカワイイということもあり、人気が出てきています。

宇野昌麿君について見ていきましょう。

フィギュアスケート宇野昌麿君は小さくてカワイイと人気

宇野昌麿|ニュートラルな日々

出典:芸スポ魂

フィギュアスケートの宇野昌麿君は1997年12月17日生まれの17歳、高校3年生です。

2014-2015シーズンのジュニアグランプリファイナルでは優勝しています。
この時の得点が、ジュニア歴代最高得点!なのです。
(ちなみに、シニアのグランプリファイナル優勝は羽生結弦君です、さすがですね^^)

2015-2016シーズンからはシニアへクラス変更し、グランプリシリーズのスケートアメリカでは銀メダルに輝いている期待の若手です。

そんな期待の宇野昌麿君、身長が小さいのと見た目からカワイイと言われることがあるようです。

宇野昌麿君の身長は・・・

159cm

です。

日本人の高校3年生男子としては、小さいですね。
ですが、昨年は153cmでした。
1年間で6cm、着実に伸びてきているようです。
今後もいくらか身長は伸びそうですね。

いつの間にか、カワイイからカッコイイに変わっているかもしれません^^

宇野昌麿君がフィギュアを始めたきっかけは浅田真央さん

フィギュアスケート|ニュートラルな日々

宇野昌麿君がフィギュアを始めたきっかけは浅田真央さんなのだそうです。
5歳のころ遊びにいったスケートリンクで浅田真央さんに「カワイイ」と言われたのがきっかけなのだとか。

【画像】浅田真央さんと5歳の宇野昌麿君

小さい頃の体験って大事なのだなと思いました^^

現在、浅田真央さんの出身校である中京大学附属中京高等学校に在学している宇野昌麿君。
きっかけを作ってくれた偉大な先輩と同じ環境に身を置けているなんて、幸せ者ですね^^

憧れの選手は高橋大輔さん

スポンサードリンク

宇野昌麿君の憧れの選手は高橋大輔さんだそうです。

高橋大輔さんと言えば、ワイルドなステップと色気のある雰囲気が印象的でしたが、、

たしかに、宇野昌麿君は衣装もワイルドな感じですし、高橋さんを意識しているのかもしれません。

現在、日本人男子選手としてトップの羽生結弦君とはまた違った印象の選手として完成しそうですね。

将来が楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ