チューボーですよ出演松井玲奈は鉄道おたくBIG4新幹線好き

スポンサードリンク

11月14日のチューボーですよにはSKE48を卒業した松井玲奈さんが出演されます。

この松井玲奈さん、元アイドルの肩書に似つかわしくなく、鉄道おたくさんです^^;

某番組ではBIG4入りを認められたほど。

特に新幹線好きなようです。

ご存じでしたか?

元アイドルの変わった一面をみていきましょう。

元SKE48松井玲奈さん、鉄道おたくでBIG4入り

松井玲奈|ニュートラルな日々

出典:akb48i.net

元SKE48の松井玲奈さんは大の鉄道好きです。
SKE48時代には愛知県名古屋市にある「リニア・鉄道館」の特別親善大使も務めていました(個人としてではなく、SKEとして)。

元々鉄道に興味を持ったのは、「リニア・鉄道館」に仕事で訪れたことがきっかけだそうです。

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

以前放送されていた「笑神様は突然に」では鉄道好きの鉄道BIG4に認められ、BIG4入りしたほどの鉄道好きなのです。
「BIG4とは実力が違いすぎる」という意見も世間ではあるようですが、そもそも年齢が違いますから^^;
私は松井玲奈さんが本当に鉄道好きなら、あとから知識はついてくると思っています^^

松井玲奈さんは新幹線好き

スポンサードリンク

松井玲奈さんは

自称 日本一、東海道を新幹線で往復しているアイドル

です。

これはどうなのでしょうね?
個人的にはNMB48の山本彩さんの方が往復してそうなイメージありますが^^;
自称ですから、それくらい新幹線が好きなのだよアピールと私は受け取っておきます。

その話はおいておいて、、、

松井玲奈さんは鉄道の中でも新幹線好きです。
元々鉄道に興味を持ったのが、リニア・鉄道館を訪れて新幹線を見たのがきっかけなのです。

鉄道おたくの人達って、走っている列車を見たり乗ったりして鉄道好きになる人が多いという個人的なイメージなのですが、このへんは変わったきっかけかなと思います。

そして、松井玲奈さんの好きな新幹線は

100系

だそうです。
今はもう走っている姿を見ることはできませんが、「リニア・鉄道館」に行けば見ることができますよ。

松井玲奈さんは新幹線を見ると人の顔に見えるそうで、100系の鼻先がシャープなところが格好良いそうです。

さらに新幹線のモーター音を聴くのが好きなのだそうです。

私も何回も新幹線に乗ったことがありますが、気にしたことがありませんでした。

車好きの人が「このエンジン音が良いんだよ」と言っているようなものなのでしょうか。

モーターはエンジンより静かなので、意識しないと聴こえなさそうですよね。

まとめ

松井玲奈さんは鉄道おたくで特に新幹線好きです。
新幹線のモーター音に興奮できるほどの(笑)。

そっち方面の能力を活かして、電車旅番組などで活躍していってほしいなと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ