NHKあさが来た主題歌365日の紙飛行機山本彩ソロ弾き語り動画

スポンサードリンク

NHKの朝ドラマ「あさが来た」が大人気ですね。
私も毎日観ていますが、主題歌「365日の紙飛行機」も思わず口ずさみたくなるような心地良い曲で大好きです。

「365日の紙飛行機」という曲、実はアイドルグループAKB48グループが歌う曲なのですよね。
シングルナンバーではなく、秋元康さんが朝ドラ用に提供した曲のようです。
ABKB48の他曲とは雰囲気が違いますし、AKB48の今までにな一面をみているような気もしてきます。

NMB48兼AKB48山本彩さんがセンターを務める


出典:TV出演ランキング

NHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」はAKB48が提供する曲となっています。
AKB48グループがNHKの朝ドラ主題歌を提供することは初めてのことです。

「あさが来た」は幕末から明治にかけて、まだ女性の社会進出が難しかった時代に女性実業家として活躍する”あさ”の話です。
「365日の紙飛行機」はそういった女性の強さにぴったりあった曲となっています。

さて、この曲でセンターを務めて歌うのは山本彩さんです。
AKB48の曲としてセンターを務めるのは今回が初めてとなります。

ドラマでは”あさ”が京都出身で大阪に嫁ぐという設定ですので、大阪を拠点とするNMB48で強いリーダーシップを発揮している山本彩さんにセンターが回ってきたのはある意味必然だったのかもしれません。

山本彩さんが「AKB48 SHOW!」にてソロで弾き語りをする

スポンサードリンク

AKB48の曲として初センターを務める山本彩さんですが、11月7日にNHKの番組「AKB48 SHOW!」にて、「365日の紙飛行機」でソロギター弾き語りが放送されています。

将来はシンガーソングライターを目指しているという山本彩さんですので、普段からギターの弾き語りは行っているようで、なかなか様になっていましたよ。

ネット上でも

全然キーはずしてない

ギターも上手くなったなぁ…
相当練習してるだろこれ

良かった
さや姉頑張ってるな

引用元:AKB48タイムズ

といった声が挙がっていました。

これはシンガーソングライターの道も本当に開けてきたかもしれないなと思いました。

365日の紙飛行機|ニュートラルな日々

【動画】365日の紙飛行機 山本彩

山本彩さんにも、”あさ”に負けないくらい上昇していってほしいですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ