あさが来た娘小芝風花可愛い!映画魔女の宅急便キキで特技スケート

スポンサードリンク

「あさが来た」であさの長女役小芝風花ちゃんがかわいいですね。

今18歳ということで、これからメジャーになっていくのではないでしょうか。

小芝風花ちゃんについて調べてみました。

小芝風花ちゃん基本情報

小芝風花|ニュートラルな日々

出典:beamie

まずは小芝風花ちゃんのプロフィールです。

生年月日1997年4月16日
出生地 大阪府
身長155.5 cm
血液型 A型
職業 女優
事務所 オスカープロモーション

(引用元:Wikipedia)

現在18歳ということで、まだ少しあどけない感じの残る顔でしょうか。
可愛いですね。

2011年11月にイオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011でグランプリを受賞しており、武井咲さんの妹キャラクターを決めるとのサブテーマがあったため、武井咲の妹と称されることもあります。

特技はフィギュアスケートで、小学校3年生の頃から5年間フィギュアスケートを習っていました。

小芝風花ちゃんの過去出演

スポンサードリンク

小芝風花ちゃんは過去にドラマや映画に既に多数出演していますが、代表作は映画「魔女の宅急便」になります。

「魔女の宅急便」では、主人公である魔法使いの少女キキ役をつとめ話題となりました。

この「魔女の宅急便」は賛否両論あるようですが、その否の理由はスタジオジブリの「魔女の宅急便」と少しイメージが違うというものが多いように感じます。
ですが、映画「魔女の宅急便」はスタジオジブリの「魔女の宅急便」を実写化したものではなく、原作の「魔女の宅急便」を映画化したものです。
ですので、ジブリと比較してしまうと、そもそもが別物のため、イメージが違うのは仕方のないことかもしれません。
賛否両論あるのは、話題になったことの証拠ともいえるのではないでしょうか。

また、その他にも、ドラマ「スケート靴の約束」ではスケーターの役もこなしてはまり役でした。
スケートを5年間やっていた経験を活かし、しっかりとジャンプを決めていたのですよ^^
特技を女優業に活かすことができて良かったですね。

小芝風花ちゃんはあさの長女千代役

「あさが来た」では小芝風花ちゃんはあさの長女千代役となります。
あの活発なあさの娘ですから、やはり娘も活発なのでしょうか?
小芝風花ちゃんが演じる千代が、あさの子供の頃とどう違うのか、また似ているのか、対比してドラマを見ると楽しめそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ