あぶない夜会に出演平井理央アナ!姉真央は櫻井翔と大学同級生

スポンサードリンク

フリーアナウンサーの平井理央アナ。

実は平井理央アナのお姉さんって櫻井翔君とお友達なんだそうです。

テレビ業界の裏の繋がりって面白いですね。

平井理央アナのお姉さんと櫻井翔君の繋がりを見ていきたいと思います。

平井理央アナの姉真央さん

平井真央|ニュートラルな日々

出典:りんたの365日日記帳

まずは、平井理央アナのお姉さんについてみていきますね。
平井理央さんのお姉さんは平井真央さんと言います。

簡単なプロフィールは

1980年生まれ
東京学芸大附属高校卒業
慶應義塾大学経済学部を卒業し博報堂入社
2011年12月に博報堂を退社し芸能事務所dejaneiroを設立代表取締役に就任

となっています。

芸能事務所を設立したのは、妹理央さんの独立のためだそうですよ。
妹思いの優しいお姉さんですね^^
しかも博報堂のような一流企業の肩書きと収入を捨てて独立しているのですから、ビジネスの腕も相当なものと推測されます。

理央さんが2つ年上の真央さんと同じように、学芸大附属高校、慶應大学を卒業していることからも、理央さんが真央さんを慕っていることがうかがえます。

きっと、頼りになってしかも優しいお姉さんなのでしょうね。

そして、真央さんは結婚されています。
年齢から、既婚者であることに別に驚きはないのですが、その結婚相手が結構すごい方です。

博報堂の箭内道彦さんです。
有名なクリエイターさんですね。
『サラリーマン合気道』などの著作物も話題になりました。

箭内さんと結婚できるなんて、やはり真央さん、タダものではないようです。

平井真央さんと櫻井翔君は慶應大学の同級生

スポンサードリンク

さて、平井理央さんのお姉さん平井真央さんと嵐の櫻井翔君は実は大学の同級生だということをご存じでしょうか?

2人は2014年に「嵐にしやがれ」で共演し、「仲が良すぎる」とツイッター等で話題となりました。

2人の関係は

・慶應義塾大学経済学部の同級生
・当時は櫻井君がノートを借りたりしていた

というもので、実は卒業してからの方が会っているという話もありました。
2人でではなく、同級生を集めてのようですが^^
ネット上では2人の関係を怪しむ声もあるようです^^;

まとめ

平井理央さんのお姉さん真央さんと嵐の櫻井翔君は慶應大学の同級生で大変仲が良いようです。
真央さんは基本理央さんのように表立ってテレビに出ることはないようですが、今後も理央さん、櫻井君を絡めて出てこられる可能性はありますよね。

今後もどこかで櫻井君のエピソードを語ってくれることを期待したいところです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ