欅坂46原田まゆスキャンダル教師とプリクラ画像流出処分活動辞退

スポンサードリンク

欅坂46の原田まゆさんの活動辞退が発表されました。

残念ですが、活動辞退までの流れを見ると仕方ないのかなとも思います。

活動辞退となるまでをまとめてみました。

欅坂46の原田まゆさん、教師とプリクラ画像流出

原田まゆ|ニュートラルな日々

出典:名称未設定

ことの発端は11月1日、欅坂46の原田まゆさんが中学生時代に中学校の先生と撮ったプリクラ写真が流出したことです。
ただのプリクラ写真ではなく、キスとしている写真と胸を触っている写真だったのが問題視されました。

【画像】原田まゆさんと六郷中学校教師がキスしている写真
【画像】原田まゆさんの胸を六郷中学校教師が触っている写真

原田まゆさんの父親は交際を認めたとの発言をされているそうですが、淫行条例に違反している可能性があり、大田区教育委員会も

「警察と連携して調査していきます」

と回答する事態に発展していました。

欅坂46の原田まゆさん、活動辞退?処分?

スポンサードリンク

そして2015年11月11日に欅坂46の公式HPにて欅坂46原田まゆさんの活動休止が発表されました。
発表された文章は次の通りです。

原田まゆ、活動辞退のお知らせ
2015.11.11
平素は欅坂46をご支援いただき誠にありがとうございます。

8月21日の結成時より、デビューを目指し活動してまいりました
メンバーの原田まゆから活動辞退の申し出がありました。

本日をもって欅坂46の活動を辞退させて頂くことをご報告いたします。

今後とも欅坂46をよろしくお願い申し上げます。

本人からのコメントはありません。

上から処分が下ったと考えるのが妥当でしょうか。

今回のことは恋愛禁止なのかどうかということ以前に、未成年淫行という事件の可能性もありえるということで、アイドルとしての活動継続を認めるのは難しいと思います。

今後これより大事になる事実が発覚しないことを祈るばかりです。

8月に乃木坂46のライバルとして結成された欅坂46ですが、思わぬつまづきをみせてしまうことになりました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ