関ジャニ丸山ポリネシアンで器小さい?ホンマでっかTVメール診断

スポンサードリンク

関ジャニ∞の丸山隆平君が「ホンマでっかTV」のメール診断から器の小さい人と判定されてしまいました。
しかも”ポリネシアン”というあだ名までつけられるという始末。
ポリネシアンって?
丸山隆平君のメール診断はどのようなものだったのでしょうか?

ホンマでっかTVのメール診断で関ジャニメンバーの器の小ささを判定

明石家さんま

出典:www.chitekitankyuu.info

「ホンマでっかTV」で関ジャニ∞メンバーの器の小ささをみるメール診断を澤口先生が行ってしました。

ある状況や、送られてきたメールに対して、どのような返信をするかで、メンバーの器を見るというものです。

関ジャニ丸山隆平君の器は小さい?メール診断

器が小さいと判断される返信はどのようなものでしょうか?
1つ1つ見ていきましょう。
あなたはどう思われますか?
丸山君の回答は赤字で示してあります。

ケース1.女友達が可愛いと送ってきた写真への返信メールは?(写真の内容は、色違いのマカロンが5つ写っている写真)
器の小さい返信:
相手の感情に同調しすぎると主張ができなくなり、器が小さく感じられる。

これは横山君の答えがあてはまります。

緑の子が
一番可愛いですね。

器の大きい返信:
相手に同調しない・自分の意見を伝える。
⇒相手を自分の中に引き込む器の大きさがある。

渋谷君の回答

食べたら一緒や。
大切なのは中身やで。

錦戸君の回答

店の?それとも作ったん?
つくったんなら可愛いけど、
お店やったら普通やね。

切り返しが入っているのが器の大きさが現れるポイントだそうです。

器の大きさとは話がズレますが、植木先生によると、

疑問形のメールを送ると女性がその気になる可能性があるので注意する必要がある。
そうです。

このケースだと

大倉君の

いい色合いやな^^
何色から食べんの?

があてはまります。

女性は関係性を持つことを重視するので、気のない女性に疑問を多用すると、女性が勘違いしてしまうことがあるそうですよ。

さらに話が変わりますが、ここでの丸山君の回答は

きれいな色やな
食べるのが勿体なくなる

でした。
心理学的にはここで食べるというのは女性のことを指しているということでした。

それに対し、丸山君は
「じっくり味わいたい」
と答え、ポリネシアン(エッチ)とあだ名をつけられることになりました。

ケース2.友達から1日間違えて来た誕生日おめでとうメールへの返信

器の小さい返信:
相手に考えさせる自己中心的なメールは器が小さい
相手はメールの文面から判断するので、自分は遊び心と思って書いても伝わりにくい

これは丸山君の回答を見るとわかります。

丸山君の回答

有難う!!
1番にメールをくれたのは君だ~!!
さて、なぜでしょう

ねちっこいですね^^;
この返信メールはポリネシアンメールと命名されてしまいました。

2行目が相手からすると意味がわからないのに、3行目でダメ押ししています。
受け取った側は混乱してしまうだけ。

・ありがとうという気持ちを伝えること
・誕生日の間違いを伝えること
この2つがポイントとなります。

良い返信は錦戸君のものでした。

ありがとう。でも一日早いよ!
でもありがとう!

一番良いのは最初に「ありがとう」そして最後にもう一度「ありがとう」をいれることだそうです。

間違いを指摘する時は短いメールの方が良いとのこと。
長いメールは相手が責められている感覚を強く持ちやすいのだそうです。

スポンサードリンク

ケース3:10年来の友達にお金をだましとられた時の怒りの返信

器の小さい返信:
怒りの感情が出ていないメール

ここで器が大きいかどうかのポイントは2つで
・怒りの感情が出ているか?
・相手に固執していないか?
です。

さて、丸山君の返信ですが、

貴方が手にしたお金は僕と10年積み上げてきた信頼を売って手に入れたものです。
「何かを得れば何かを失う」
これが世の常だと僕は思います。僕にとって、貴方との時間は何にも変えられないものでした。
今回の出来事で、僕はどちらも失ったことを残念に思います。その事を少しでも心に留めておいて頂けると、今回の事に少しでも意味はあったのかと思います。
どうか良い人生を。

ねちっこいですね^^
怒りの感情がうまく出ていないです。

一番器が大きいのは錦戸君でした。

一生俺の前に顔出すな

シンプルに怒りの感情が出ていて、関係切ることも表れている。

感想

丸山君は自分のことを先に考える傾向があるのかもしれません。
悪気はないみたいなのですけどね。

ちょっとねちっこい感じがメールの文面からは受けました。

メールの文面からだけで、こんなに性格が見えるなんて、ちょっとコワかったです。
自分のメールも今後注意して送らないといけないなと思いました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ