餃子大好き声優橘田いずみ。年齢、宇都宮PR-指原カイワイズ

スポンサードリンク

餃子大好きという変わったふれこみの声優、橘田いずみさんが指原カイワイズに出演していました。

どうもこの橘田さん、並みの餃子好きではないようで、、、

橘田さんの基本プロフィールも合わせてまとめてみました。

橘田いずみさんプロフィール

橘田いずみ|ニュートラルな日々

出典:ミルキィ通信局

1984年11月27日生まれ
身長166cm
響所属

だそうです。
年齢は2015年11月5日時点で30歳ですね。

ミルキィホームズとしても活躍されています。

また、橘田いずみで検索しようとすると”レースクイーン”と出てくるのですが、声優になる前はレースクイーンやグラビアのお仕事をされていたようです。

橘田いずみさんは宇都宮餃子PR特命アンバサダー

橘田いずみさんは餃子で有名な宇都宮で餃子PR特命アンバサダーを務めています。

『橘田いずみのザ・餃子』という本も出しているほどで、ただの餃子好きとはレベルが違います。

宇都宮ではすごい有名人らしく、宇都宮を歩いていると人が後ろからついて来たりすることもあるそうです。

お店ごとの違いも良く知っていて、タレの配合にもうるさいそうです。

橘田いずみさんの餃子にまつわる話

スポンサードリンク

餃子に対して並々ならぬ愛情をそそぐ橘田いずみさん。
いろいろすごい話があるようですが、、

■食べた餃子は3万個
橘田いずみさんは2歳から餃子を食べていたそうです。
白米の代わりに餃子を食べていたらしく、年間400回くらいは餃子を食べているようです。
1日3食餃子の時もあるとのこと。
家の冷凍庫には餃子しか入っておらず、約500個の餃子が入っているそうです。
それが普通ではないと気づいたのは高校生の時だとか。

■今食べるべきおすすめ餃子
高知屋台餃子安兵衛
というお店の餃子がおすすめだそうですよ。

焼目から、一見硬そうに思えるけれども、食べると柔らかいという。
カリフワ食感が特徴のギャップナンバーワン餃子。

ということです。

超美味しいようですので、餃子好きの方は食べられてみてはどうでしょうか?
自分は食べにいくつもりです^^

まとめ

「餃子が脇役である(ラーメンやチャーハンの陰に隠れている)ことを変えるためにこの世に生を受けたと思っている」と語っている橘田いずみさん。

本当に餃子が好きなのだなと思いました。

2歳から毎日食べてたらそうなるのでしょうね。
もしくは、逆に完全に餃子嫌いになるか。

ま、新しい領域を開拓していると思うので、このまま突き進んで欲しいですね。

私、餃子は大好きなので、メディア通じて美味しい餃子情報とか発信していってくれると大変ありがたいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ