朝ドラあさが来たで五代友厚のディーンフジオカが話題。口パク?

スポンサードリンク

NHK朝ドラ「あさが来た」で五代才助(友厚)を演じるディーン・フジオカさんが格好良いですね。

大阪をなんとしても盛り上げようとする意気込みが伝わってくる力の入った演技は魅力的ですし、その上イケメンです^^

このディーン・フジオカさん、今まであまり知られていなかったような気がします。

というわけでディーン・フジオカさんについて調べてみました。

ディーン・フジオカさんとは

朝ドラあさが来たで五代友厚のディーンフジオカが話題。口パク?|ニュートラルな日々

出典:www.sankei.com

ディーン・フジオカさんのプロフィールは

本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本

となっています。

ディーン・フジオカとカタカナ表記だったので外国籍かと思いましたが日本国籍のようです。

名前から想像できるように、やはりハーフでした。
父親が中国人で母親が日本人とのことです。

ディーン・フジオカさんの芸能活動

2004年に香港のクラブでファッション雑誌編集者にスカウトされ芸能界入り。
活動拠点は香港として雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始。

2013年公開の映画「I am Ichihashi」で主演 を務める。これが日本での俳優デビューとなる。
2015年7月ドラマ「探偵の探偵」で桐嶋颯太役として日本のドラマ初出演。
2015年9月ドラマ「あさが来た」で五代友厚役として出演。

芸能活動を始めて数年間は香港メインだったので、日本であまり知られていなかったのですね。
日本で本格的に活動し始めたのは2012年ごろから、ドラマ初出演は2015年7月ということですから、これから一気にブレイクするところでしょうか。

【画像】ディーン・フジオカさんは既婚者

イケメンのディーン・フジオカさんです、女性には悲報かもしれませんが、、、結婚されています^^

2012年7月に中華系インドネシア人のヴァニーナさんと結婚されているのです。
そして男女の双子のお子さんもいらっしゃるんですよ。
そんなふうには見えないですね。

こんな格好良いお父さんだなんて、双子のお子さんが羨ましいですね。

【画像】ディーン・フジオカさんと奥様お子様

それにしてもディーン・フジオカさん、自身もハーフですし、芸能活動は当初香港でやっていたり、奥さんは中華系インドネシア人だったり、国際色豊かですね。
アジア全体をまたにかけて活躍されていて素敵です。

ディーン・フジオカさんは口パク?

スポンサードリンク

ディーン・フジオカさんで検索しようとすると”口パク”と出てくるので不思議に思って調べてみました。
名前が外国人っぽいので「日本語がしゃべれないのでは?」と疑われた結果によるものだと思いますが、、、
「あさが来た」の放送を観る限り、ちゃんと喋っているようです。
そもそも、日本生まれで高校生までは日本に住んでおられたディーン・フジオカさんが日本語をしゃべれないというのは不自然です。

どうも調べてみると、第24話で玉木さんと喋っているシーンで一部だけ音声と映像がずれているところがあったことが口パクと言われ始めた原因のようです。
セリフの修正があることは別に不思議なことではありません。

口パクというのはどうも違うようですね。

まとめ

ディーン・フジオカさんはハーフの日本人ですがデビュー当初は香港で活躍されていたため、日本で活躍しだしたのは最近です。
そのため、日本での知名度は高くありませでした。

しかし、キャリアは結構長い実力のある俳優さんです。
あさが来たで日本でブレイクする可能性は高いのではないでしょうか。

今後の活動に注目したい俳優さんです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ