DaiGoの夜の心理学、西山茉希、たんぽぽ白鳥-有吉ジャポン

スポンサードリンク

有吉ジャポンで先週に引き続き、メンタリストDaiGoさんが夜の心理学について教えてくれました。

なるほどと思えるすぐ使えるネタがいっぱいでしたね。

ちなみに、先週のネタを知りたい方ははこちらをご覧ください
DaiGoがたんぽぽ川村に教える恋愛の始め方-有吉ジャポン

新婚西山茉希の悩みにDaiGoが答える

Daigo/Daigo流速読25分で読み5分瞑想ー今夜くらべてみました|ニュートラルな日々

出典:up.gc-img.net

西山さんの悩み:夜の夫婦円満の秘訣は?

DaiGoの答え:いつもよりも1時間早く寝る

理由:女性と男性の大きな違いに”性欲”をとるのか”睡眠欲”をとるのかということがある。
男性は性欲をとり、女性は睡眠欲をとる。
つまり睡眠が不足すると女性は性欲が落ちる。
いつもよりも1時間睡眠を多くとると、女性は14%性欲がアップする。

なので、、、
旦那は奥さんが夜にやっている家事などをやってあげて、奥さんを早く寝かせてあげると良い。
ということでした。

さらには

女性は満幅になると性欲が上がる。
逆に男性は満幅になると性欲が下がる。
ダイエット中の女性は満幅になった時に性欲が大幅アップする。

性欲が高まっている時、女性の魅力はアップする。
ダイエット中の排卵期にお腹いっぱい食べた時が魅力が最高になる

だそうです。

■簡単にできる夫婦円満術
・映画を一緒に観る
離婚率が半減するそうです。
これは実行しやすいかもしれないですね。

・SNSや読書をしている時に旦那に話しかけられたら手を止めて応答する
離婚するカップルは10回中3回くらいしか応答しない。
離婚しないカップルは10回中9回くらい応答する。
というデータが出ているそうです。

・けんかをするときはWeを主語にして会話するようにする

スポンサードリンク

たんぽぽ白鳥の悩み:彼氏に飽きられないためにはどうしたら良い?

DaiGoの答え:浮気防止の魔法の言葉「悲しませないで」

理由:恋愛では相手に愛を確認してはいけない。
確認することは相手に疑っているということを伝えてしまうこと。
愛は確認すればするほど目減りしていく。
だから、確認しないですむように、自分の感情だけを言うと良い。
男性が浮気しようとした時に「悲しませないでね」という言葉が浮かんでくるようになるので、そこで浮気を止められる。

田中みな実アナの交際人数は5人

これはおまけみたいなものですが、、、
早稲田大学の恋愛学教授森川先生のいたずらにより、田中みな実アナの交際人数が発覚してしまいました。

5人

です。

まあ、年相応でしょうか。

ちなみにDaiGoによると、交際人数と結婚確率のデータがあるそうで

日本人だと、
交際人数3人で結婚が40%で最も多い。
次が1人で20%くらい。
それからは、交際人数が多いほど、結婚確率が落ちていく。

そうですよ。

なんとなくわかるような気がします。
結婚と恋愛は違いますからね。

まとめ

田中みな実アナの交際人数がわかるというハプニングもあり、面白かったです。

浮気防止の魔法の言葉「悲しませないで」
は男の立場からするとよくわかります。
信じられていると思うと裏切る気は起きないので。
疑われれいると思うと、だんだんしんどくなってきますしね。

今回も実践的でしたね。
これが広まると、もっと世の中のカップルがうまくいきそうですが。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ