桝太一、辻岡義堂、山本紘之経歴がスゴイ-今夜くらべてみました

スポンサードリンク

「今夜くらべてみました」に日テレ男性アナウンサー3人が出演しますね。

人気No.1アナウンサーである桝太一さん、そして辻岡義堂さん、山本紘之さんです。

3人とも、それぞれ傾向は違えど、経歴がスゴイですね。

さすがアナウンサー、何か人より秀でていないとなかなかなれないのでしょうね。

桝太一アナウンサーの経歴

桝太一|ニュートラルな日々

出典:dot.asahi.com

桝太一さんは、言わずと知れた人気No.1男性アナウンサーです。

その経歴は

名門麻布中学・高校⇒東京大学・大学院⇒日テレアナウンサー

とエリートを絵に描いたような経歴です。

東京大学ではアサリの研究をしていたようですが、なぜかそこから方向転換し日テレアナウンサーになられています。

「なぜ研究者にならなかったの?」

という疑問は残りますが、収入面でいったらアナウンサーは成功と言えるでしょうから、うらやましい限りの経歴ですね。

辻岡義堂アナウンサーの経歴

辻岡義堂|ニュートラルな日々

出典:www.townnews.co.jp

辻岡義堂さんの経歴は

慶應義塾大学⇒日テレアナウンサー

と学歴では桝さんに及ばないかもしれないですが、アナウンサーの王道と言いますか、慶応出身のエリートですね。

ミスター慶應コンテストで最終6人の候補まで残ったこともあるそうです。

慶応ボーイ(しかもイケメン)からアナウンサーというスマートな経歴。
誰もがうらやむものでしょう。

山本紘之アナウンサーの経歴

スポンサードリンク

超高学歴の桝さん、オシャレな辻岡さんとはまた異なり、山本紘之さんも魅力的な経歴です。

明治大学⇒日テレアナウンサー

なのですが、柏レイソルユースに所属していた過去があり、明治大学にはスポーツ推薦!で入学しています。
明治大学在学中には体育会サッカー部に所属しており、インテル所属でサッカー日本代表の長友選手と同じチームにいたのです。

スポーツマンで長友選手と共に過ごしたサッカー部時代。
これまた素敵な経歴ですね。

3人とも特徴あって良いですね

こうして見てくると、3人とも軸が違う(学力、オシャレ、スポーツ)のでキャラ被りしなくて良さそうですよね。

日テレもバランス良くアナウンサーとっているのかな?

なんて思ったりします。

自分が好きなのは桝アナウンサーですが、番組観て変わっちゃったりするのかな?^^

個人的には山本アナウンサーに長友選手の学生時代の話をきかせてもらいたいなーなんて思っていたりします。

番組が楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ