変わったツアーが変わりすぎ-月曜から夜更かし

スポンサードリンク

月曜から夜更かしで紹介されていたツアーがなかなかのものでした。
世の中には変わったツアーがあるものですね。

発想が完全に自分の発想を大きく超えたのもツアーでした。

変わったツアー

変わったツアーが変わりすぎ-月曜から夜更かし|ニュートラルな日々

出典:clicccar.com

■バスの廃車作業立ち合いツアー

横浜市交通局がバスの廃車作業立ち合いツアーを実施しているそうです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2014/news/n20141218-8711-01.html

バスを廃車する時に
・行先表示の撮影
・ナンバープレート、釣銭機の取り外しを見学
・車体番号や文字を塗りつぶす廃車作業体験
・取り外したもの特売会
が出来るそうです。

これはバス好きにはたまらないツアーだなと思いました。
特に、文字の塗りつぶしを自分の手で出来るというのは、バス好きにはたまらないでしょうね。
自分でバスに手を加えるなんてことは通常できないですから。

交通局側も収入になるし、ツアー参加者側も貴重な体験ができるので、まさにウィンウィンで良いツアーだと思います。
電車とかでもやれば良いのになぁなんて思ってしまいました。

■ぬいぐるみ専用のツアー
ウナギトラベル
で実施されています。

ぬいぐるみがツアー参加します(持ち主は参加しません)。

ツイッターなどでツアコンがぬいぐるみの様子を写真に収めたものが送られてくるので、それをみて持ち主は楽しむようです。

自分はぬいぐるみ持っていないのでわからないですが、ぬいぐるみ好きな方だと、ぬいぐるみが生きているようで嬉しいかもしれませんね。

スポンサードリンク

■田中ツアー
田中さんしか参加できないツアーだそうで、京都の観光会社が行っています。
参加者には1人田中ではない人が混じっていて、田中神社(田中の起源と言われる)などを回って親睦を深めながら、最後に田中じゃない人を当てるそうですよ。
自分は田中じゃないから関係ないですね^^;

田中さんなら友達増やすために参加すると楽しめそうです。

■マッチョバスツアー
マッチョな方々と一緒に女性が参加するツアーです。
マッチョな方々を撮影したりするそうです。
マッチョな方がうどんを打ったりしてくれるようです。

マッチョ好きならたまらないでしょう。

感想

どれも発想力がすごいというか、ニッチなニーズっていろいろあるんだなと思いました。
昔のパソコン体験ツアーとかあれば参加したいんですけどね。

ツアー会社がこういう案を大々的に募集すればいろいろ面白い案が集まるのではと思いました。
JTBとかがやってくれないですかね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ