五代才助(友厚)と、あさのモデル広岡浅子の関係は?

スポンサードリンク

「あさが来た」面白いですね!毎日観てます。

さて、今日も「あさが来た」を観ていたのですが、また五代才助が出てきていました。
子供の頃のあさにぶつかっただけであさのことを気に留めるようになり、イギリスからも手紙を送るという、

この人、大丈夫か?

というお方です^^;
私があさの親だったら五代才助をボコボコに・・・
いや、何でもないです^^

実際のところ五代才助(後の友厚)とあさのモデルである広岡浅子の関係はどうだったのか、調べてみました。

五代才助(後の友厚)とあさの関係(16話時点)

波瑠/五代才助(友厚)と、あさのモデル広岡浅子の関係は?|ニュートラルな日々

主人公今井あさを演じる波瑠さん
出典:Laughy

五代才助とあさの関係ですが、

五代才助と子供のあさ(10)、大阪でぶつかる

五代才助、イギリスからあさ(結婚前)に手紙を送る

五代才助、イギリスから帰国後、あさ(結婚後)の居所を調べて会いにくる

となっています。

何故?と思ってしまいますよね?
子供のあさに一体何を感じたというのだ、五代才助、と。
江戸時代にイギリスから手紙って、、電子メール送るのとはワケが違いますから。

これ実際に起きていたら五代さんは危ないおじさん・・・

五代才助(後の友厚)とあさのモデルである広岡浅子の関係

危険な香りを感じつつ、五代才助とあさのモデルである広岡浅子の関係を調べてみたところ、、、

関係がなかった

そうです。

なんじゃ、そりゃ^^

ドラマを盛り上げるために創作で人間関係を作ったようです。
ハラハラさせやがって、、、心配して損した^^

わざわざ五代友厚なんていう実在の人物出してきたからてっきり実際関係あったものだと思ってしまいました。

あさと五代才助と新次郎さん、どうなっていくのでしょう

スポンサードリンク

新次郎さん、最初は

「めっちゃ優しくてエエ人やなぁ」

と思って観てましたけど、あさと結婚したあたりから

「ただのぐうたらやん」

って思うようになってしまいました。

ま、その適当さのおかげであさが好きなように事業を出来るのでしょうけど。

ぐうたらな新次郎さんに対して五代才助は事業家です。

事業家同士、五代才助とあさは惹かれあってもおかしくないのではと思っています。

今後、3人の関係がどうなっていくのか、目が離せません。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ